ずっと面倒見るのはムリ! 男性が結婚を避ける彼女の特徴

2020.06.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

目の前の彼女が可愛くて何でもしてあげたい! 恋愛なら多少無理してでも彼女の面倒を見てあげたいと思うのが男性です。でも、それが一生続くとなると難しいかもしれません。男性にとって将来が見えない彼女とは?


男性が結婚を避ける彼女

1. 世界が自分中心になっている

可愛いワガママが言える女性はモテます。少し振り回すくらいのほうが小悪魔感があって魅力的なのです。とはいえ、そのワガママも度が過ぎれば完全な結婚対象外です。
例えば、彼が計画してくれたデートにダメ出しばかりだったり、彼が忙しくてかまってくれないと怒ってしまったり。「世界は私中心に回っている!」というほどワガママな場合は、“可愛いけど一生面倒見るのは無理”と逃げられてしまうでしょう。

2. 男性への理想を語り過ぎ

結婚するなら彼の年収はこのくらい……。と相手に対する理想は誰でも持っているものです。でも、そのイメージは心の中だけに留めておくほうがいいかもしれません。
男性にとって、収入をアップさせるのは現実的に難しい場合もほとんど。それがわかっているので、彼女から堂々と「このくらいの年収の男性がいいな」なんて言われたら、心が折れてしまうでしょう。繊細な男性からすると、彼女が何気なく言った理想が負担になる場合も多いものです。夢があっても彼の前では慎んだほうが有利です。

3. 日常的な好き嫌いが激しい

ハッキリしている女性は意思がわかりやすいので男性からも付き合いやすいと言われています。察することが苦手な男性ほど、素直に意見を伝えてくれる女性のほうが付き合いやすいでしょう。
とはいえ、好き嫌いが激しすぎる女性は“結婚した後に大変そうだ”と敬遠されがち。人間関係でいつも敵を作ってしまったり、食べ物など日常的なところで偏り過ぎていたり……。付き合うだけならいいけれど、毎日の生活となると難しいと思われてしまいそうです。

4. 服や美容にお金を注いでいる

バッチリメイクに流行のファッション。皆から視線を向けられるような彼女だったら、男性にとっては自慢の彼女ですよね!
でも彼女が見た目にお金をかけ続けると、男性からは違和感を向けられそう。ファッションやコスメにこだわっていると、なぜか“結婚したら、お金かかりそう”と思われてしまうのです。美容にこだわるのは大切ですが、あくまで自然体を装うことが秘訣!

5. 男友達がやたら多い

ノリがよく人気者キャラの女性は憧れますよね! でも、彼氏の立場に立つと男友達が多すぎる女性は常に心配がつきまとうようです。
男性はどれだけ彼女を信じていても“誰かに取られたらイヤ”と心の奥底で思ってしまうのです。そのため、彼女のまわりに男友達が多すぎると“結婚しても変わらないかもしれない”と、二人の将来に否定的になってしまいそうです。モテる女性ほど気を付けたいところです。

2020.06.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

みぬい

Illustration by