これが告白のGOサイン! 告白のベストタイミング4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.06.21.Sun

大人になると告白をせずに交際をスタートさせることも少なくありません。ただ、一方で言葉がないというのはどうにも居心地が悪かったりもします。できることなら、しっかり気持ちを伝えてから交際をスタートさせたいと思ったりもするでしょう。告白を成功に導くために必要なことは?
タイミングを見誤って撃沈する未来を回避するにはどのようにすればいいのでしょうか。

まさしく“勝負は時の運”!

改めて言う必要もないかもしれませんが、デートを重ねてお互いのことが好きだと認識し、また相手を想う気持ちのバロメーターが最高潮に達した時が告白のベストタイミングであると言えます。告白を成功させるにはタイミングを見極めることがとても重要なのです。

成功率アップの目安となるアラートは?

(1)好意的なコメントをしてくれる

「気になっている女性の話は注意深く聞きますし、できるだけ否定はしませんね」(29歳/フリーランス/男性)

▽ 誰だって好きな人からは嫌われたくないと思うものでしょう。自分を少しでもいいポジションに印象付けたいと思った時、とことん優しくしたり好意的に接してくれるのは当然と言えば当然でしょう。

(2)自らプライベートな話をたくさんしてくれる

「俺自身のことをたくさん知ってもらいたいっていう気持ちがある。だから、聞かれてもいないのに自分からプライベートな話題を切り出したりすることもけっこうあるよ」(25歳/鉄道/男性)

▽ 一歩突っ込んだ部分の話は、嫌いな人はもちろん、どうでもいい人にもしない話題だと思います。自ら率先してプライベートな話題に水を向けるようであれば、それはあなたに対して好意があることを裏付けているに違いありません。

(3)デートのお誘いに即答でOK

「好きな女性からのお誘いには飛びついてしまいます。単純かもしれませんが、やっぱり好意が伝わったほうがいいと思うので即答で返事をしますね」(32歳/フリーランス/男性)

▽ 好きな女性からのお誘いは、なるべくなら断らないようにしているという男性はけっこう多いみたいですよ!

(4)悩みを聞いてくれたり相談にのってくれる

「悩みや愚痴とかって、ある程度信用している人に話す話題じゃないですか。つまり、相手も少なからず俺のことをいいなと思っていると考えられるでしょう? 両思いの可能性があるなら、こっちも真摯に対応しなきゃいけないなって思うわけですよ」(30歳/トリマー/男性)

▽ 普通なら、悩み相談なんて面倒くさいものは好きな人でなければ適当にはぐらかして終了です。その点、細やかな心づかいや気づかいをしてくれるのは、おそらく脈アリの可能性が高い証拠と言えるのではないでしょうか?

焦らず時期を待つこともまた必要

タイミングを見誤ったことで、告白の成功率が下がってしまう……というような可能性はじゅうぶんにありえます。たとえ他の女性の影がチラチラと見えたのだとしても、勝算が低いうちに告白するのはおすすめできません。
見極めるべきは自分の気持ちではなく、相手の気持ち。彼があなたのことをどう思っているかをしっかりと把握してから、次のステップに進むようにしましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子