恋愛ってやっぱり最高! 片思いを楽しむ方法4つ

2020.06.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

片思い、切なさもあるけどやっぱり誰かを好きになれるってステキなことだし、幸せなことだと思います。だってそもそも誰かを好きになれることができず、長い恋愛不毛期間を過ごしている人だって少なくないのですから!
だから片思いなら片思いらしく、その時間を大事にしながら楽しんでみませんか? 今日はその方法をお伝えします!


片思いを楽しむ方法4つ

1: “もっといい女に!”ルックス、精神面で自分磨きに励む

彼に振り向いてもらえるようないい女になりたい! きっと片思い中の女子は誰もがそう思うはず。それって毎日が充実して、生きてる実感がするし、とても楽しいことだと思います。いつか彼の心を射止めたいと野心を胸に秘めながら、ルックスはもちろん、精神面でも自分磨きに励むのもいいでしょう。
それは自分自身をアップデートすることにつながるし、もっと自分を好きになれるきっかけにもなるかもしれません。

2: 合コンなど出会いの場にも積極的に行ってみる

片思いとはいえまだフリーな身なのですから、合コンなど出会いの場にも積極的に出ていってみるのもアリです。しばらく恋愛から離れていた人にとっては、恋の感覚を思い出させてくれる絶好のチャンスだし、そこで今好きな彼よりももっとステキな人と出会える可能性だってあります。
片思いを楽しむコツは恋愛に対して彼一筋になるのではなく、気持ちはオープンにキープしておくこと! そのほうが異性を惹きつける力も高まるでしょう。

3: 気になる彼との進展を楽しみにしつつ、自分時間を充実させる

片思いの時期ってじつは恋愛でもっとも楽しい時期と言えるかもしれません、だって彼をより理想化することだってできるし、恋に恋する気分を楽しむこともできるでしょう。実際に付き合ってみると、今まで見えていなかった現実が見えてきて幻滅することだってあるかもしれません。
でも今の時点ではそこまで考えなくても大丈夫。進展を楽しみにしつつ、仕事や趣味など自分時間を充実させ、日々を楽しく過ごせばいいのです!

4: “もし彼と付き合ったら”と妄想デートを思いっきり楽しむ

今は片思いだけど、これから両思いに発展する可能性だって十分あるんです。もし彼と付き合ったらどんな毎日になるか、妄想力を大いに膨らませ、ふたりのデートを想像してみるのもいいでしょう。
彼とどんなところへ行きたいか、どんな話をしたいか、彼にどんなふうに愛されたいか、妄想の世界だからこそ限界はありません! とことん夢と理想の世界を探求し、ふわふわと幸せな気持ちに浸ってみましょう。

5: 結果そのものではなく、片思いのプロセスそのものを楽しんで!

片思いがもちろん両思いになって成就したら最高ですが、たとえそうならなくてもあまり落ち込む必要はありません。それはたまたま今現在の彼と恋愛ニーズやタイミングが合わなかっただけと考えれば、気持ちも軽くなりませんか?
誰かに心がときめいたり、恋愛感情を抱いたりすることは、さまざまな感情や人との関係を見つめ直すきっかけを与えてくれます。それはあなたの人生を豊かにしてくれるし、今後の恋愛にもいかされるでしょう。

2020.06.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

三井みちこ

Illustration by