男性を引き寄せちゃう! モテる女性が自然とやっている会話術4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.06.21.Sun

話をしていて「もっと話をしていたいな」と相手を魅了する女性っていませんか? 話し方ひとつで印象はガラッと変わるものです! 会話するたびに「いいな」と男性を引き寄せてしまうモテる女性になるために……。
今回は男性たちの意見を参考に「モテる女性が自然とやっている会話術」をご紹介します!

モテる女性が自然とやっている会話術

1. 相手の話の腰を折らない

男性は会話をするときに、順序を意識して話すことが多いです。話の途中で「わかった、こういうオチでしょ」「でもさ」など腰を折られると「話をする気がなくなってしまう」という声も目立ちました。モテる女性は、話の腰を折らずに、最後まで話を聞いています!

「オチがわかったとしても、途中で『要はこういうことでしょ?』と話の腰を折られてしまうと、せっかく話しているのに……という感じで気分を害してしまいますよね。男ってプライドの生き物なので、面倒だと思うけれど最後まで聞いてやってください」(28歳・メーカー勤務)

▽ 途中で「この話、面白くないな」と感じて「ところでさ~」と話題を変えたくなる気持ちはわかりますが、最後まで話を聞ける女性は好感度大です!

2. 相手の話はしっかりと聞く

女性は話し好きなタイプが多いので、ついつい自分の話をしてしまいがちです。キャッチボールを意識して、相手の話もしっかりと聞きましょう! スマホをいじりながらなんて、もってのほかです! きちんと目を見て、相槌をうって、相手に関心を示すことが大切です。

「女性って自分の話ばかりで、相手の話を聞かないタイプが多いですよね。でもモテる女性は、男性の話を聞く姿勢がしっかりしている! きちんと目を見て『それで?』『そうなんですね~』と関心をもった相槌をうってくれると、もっと話したくなる」(29歳・商社勤務)

▽ 男性が優しくて聞き上手なタイプだと、ついしゃべり過ぎてしまう! そんな自分にブレーキをかけていきたいですね。

3. 女性らしい言葉遣い・声のトーン

会話の中で魅力を感じてもらうためには「言葉遣いが大事」という声も多数!「でけえ、うめえ、やべえ!」というような雑な言葉を口にすると「育ちが悪そう」「女性じゃなくて男友達って感じがする」と幻滅されることもあるようです。

「女性らしい言葉遣いをされると、ドキッとしますよね! 雑な言葉をつかわれると、異性として見られなくなることもあります。品がある言葉をつかって会話してくれるだけでも、モテ度は上がると思う」(30歳・IT関連)

▽ 箸ではなく「お箸」というように、言葉の細部に品が宿るものですよね! 普段からキレイな言葉遣いを意識して女っぷりを上げましょう!

4. ネガティブな話は避ける

どんなに綺麗な人でも他人の悪口やネガティブな会話が多いと「ブスに見える」という本音も! モテる女性は、基本は前向きな会話を好むもの。せっかく会えたのに、悪口や不満ばかり言われたら「時間がもったいない」と敬遠されてしまいます。

「忙しい中、久しぶりに会えたのに仕事や友達の愚痴ばかり聞かされて、疲れました。モテる女性って弱音は吐いても愚痴は吐かない。基本は前向きな話をするので、心地がいいですよね! 会話していて楽しい気持ちになれるし、もっと話したいと思う」(27歳・広告代理店勤務)

▽ たまには愚痴を言いたくなる気持ちはわかりますが、ネガティブな話題は相手を疲れさせてしまうことを忘れずに! 

まとめ

見た目がタイプでも実際に話をしてみたら「イメージと違う」と幻滅されてしまうことも! 会話ひとつで印象は180度変わります。モテる女性は、会話だって魅力的なのです! 気になる彼と話をするときは、こんな話し方を意識してみましょう。
もちろん男女問わず全方位からモテる話し方なので、普段から意識しておくこともオススメです!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm