ダメンズに引っかかった人たちのその後の恋愛事情4つ

2020.06.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ダメンズに引っかかったことのある女性も少なくないはず。好きで付き合った男性の女癖が悪かったり、嘘をつかれたり、だまされたりすると、それだけで男性に対しての不信感がつのることもありますよね。
ダメンズに一度でも引っかかったことのある女性たちは、その後どのように恋愛をしているのでしょうか。ここではダメンズに引っかかった人たちのその後の恋愛事情を聞いてみました。


自己評価が低くなり再びダメンズコース

「ダメンズと付き合って雑に扱われすぎたことで、自己評価がかなり低くなった。そのせいで、やばそうな人であってもアプローチされると『こんな私なんかに……』と思って付き合っちゃう。そうして再びダメンズコースへ……。結果ダメンズとしか付き合ったことがない」(30代/看護師)

▽ ダメンズにさんざん貶められた結果、自己評価が低くなり、常に自信がもてない状態になったそう。誰からアプローチを受けても“私なんかに声をかけてくれたんだから”と迎合してしまい、結果ダメンズリターンのコースを突っ走っているそうです。

男性嫌いになりキャリアアップ

「学生時代に付き合った年上の彼氏。婚約までしていたのに浮気をされて、それがすごくトラウマになって、もう男性を信用できなくなった。『結婚せずにひとりで生きていく』って決めて、仕事に打ち込んだら頑張ったぶんが報われて順調にキャリアアップ。恋愛はうまくいかなかったけど仕事は順調!」(30代/コンサル)

▽ もう恋愛はせず、仕事に打ち込むと決めた結果、大幅にキャリアアップ。仕事が楽しくて夢中になっている現在に幸せを感じているそうです。元彼がダメンズでなかったらここまで仕事を頑張れていなかったかもしれませんね。

「元彼よりはマシ」許容範囲が広くなる

「元彼がギャンブルをするわ、浮気をするわで、かなりひどい人だった。でも、だからこそ別れたあとに出会う男性を元彼と比べて『あいつよりはマシ』って思って、許容範囲が広くなったと思う。それがいいことなのかどうかはわからないけど、周りから理想高いねとは言われたことがない」(20代/IT)

▽ 出会う男性をことごとく元彼と比べることで、許容範囲が広くなったそう。タイプでない見た目であっても「元彼よりはマシ」収入が低い男性でも「元彼よりはマシ」すべてが元彼よりマシな男性に見えてくるようになったそうです。

気合を入れて恋愛

「元彼を見返して、絶対に幸せになってやろうって逆に気合が入った。それで周りに頼んで婚活していろんな人を紹介してもらって、私の条件に合うすごくステキな人と付き合って、先日無事結婚。そしたら風の噂を聞いたのか元彼から連絡があったけど……。もはや元彼なんてどうでもよくなっていたから、返事もせずにブロック」(30代/保育士)

▽ 元彼を見返すために幸せになる活動をしていたところ、無事幸せをつかみとったそう。しかし、幸せになったことでダメンズの存在がどうでもよくなり、ブロックをして存在を「なかったこと」にしたそうです。

2020.06.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

ebisu

Illustration by