男性から見て“付き合ってみたい!”と思う女子に欠かせない要素5つ

2020.06.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな男性ができても自分からアプローチできなかったり、告白するのをためらってしまったり、ということを経験した人も多いはず。では男性側から選ばれるようになるにはどうすればいいのでしょう?
今回は男性目線から見て“付き合ってみたい”と思わせる女子に欠かせない要素というものを考えてみました!

“付き合ってみたい!”と思う要素

1. 自分をリスペクトしてくれる

“すごい!”という女子からの声には男性のエゴを爆上げする効果があります。自分の能力やスキルが認められ、賞賛されるというのはプライドの高い男性にとって最高にうれしいことなのです。
どんな男性にだって譲れないプライドや自信があります、それらを刺激してくれる女子にはすぐに好意を抱いてしまうといっても過言ではないでしょう。反対に、そんなプライドを否定されてしまうと立ち直れないぐらい落ち込んでしまいます。

2. 精神的に安定していて、恋愛にどっぷりはまり込んだりしない

恋人として真剣に付き合い、そのさきには結婚まで考えているような場合、恋人に選ぶには精神的にも安定していることがとても大事だと考える男性も多いでしょう。かまってちゃんや恋愛依存タイプの女子は付き合っていても疲れるだけと思われ、敬遠されがちです。
恋愛にどっぷりはまり込んだりはせず、自分自身のペースを貫いて生活を続けられる、そんな安定感のある女子はすぐに本命候補として大事にされるでしょう。

3. 浮気などの心配が無さそう

たとえどんな美人でスタイル抜群だとしても、軽いノリで他の男にもすぐについていってしまうようなタイプでは、まともな男性は付き合いたいとは思わないでしょう。浮気されては男としてのメンツも丸つぶれだし、プライドもズタズタにされます。
そんなリスクをあえてとろうということはまずありません。むしろ地味めでも、きちんと自分だけを見てくれる、そんな気持ちを抱かせてくれる女子のほうが断然彼からの信頼を勝ち取れます。

4. 自分だけに弱みを見せ、甘えてくれる

男性にとっては“彼女が自分を必要としている、幸せにできるのは僕しかいない”と思えることが恋愛の大きな原動力となるようです。それには彼女が自分自身にだけ弱さを見せ、甘えたり、頼ったりしてくれるのが一番のようです。
“あなただからこんな姿も見せられるの”ということが彼に伝われば、きっと彼の心は動くはず。だから恋愛では変に強がったりするのはかえって損なだけ“可愛げのある女”になって素直に甘えてみましょう!

5. “ずっと見ていたい”と思わせる何かがある

恋愛でもっとも欠かせないのは“この人から目が離せない”という強い直感のようなもの。放っておけない、気持ちを捉えて離さない、ずっと見ていたいと思わせる“何か”を感じてしまうと、人は相手を求めずにはいられません。
だから彼に対してどこかミステリアスな部分を持っておくことも、彼の気持ちをひきつける強いパワーとなるはずです。この要素が欠けていると、彼にとって“つまらない女”となってしまうのでしょう。

2020.06.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介