片思いの彼に送るLINEの内容は? 心の距離が近づく話題3つ

2020.06.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

片思いの男性へ送るLINEの内容って、悩みますよね。当たり障りのなさすぎる内容では印象に残らないかもしれませんし、そうかといってあまり突っ込んだ内容を送るのもいかがなものかと思ってしまいます。
できることなら、今以上の印象アップに加え、彼にも楽しいと思ってもらえるやり取りが少しでも長く続けられると良いのですが……。


チョイスしたい具体的な話題とは?

なるべく楽しい話題を選ぶように気を配るのはもちろんですが、具体的にはどのような話題が男性から好まれるのでしょうか?

(1)軽い相談事を持ちかける

「やっぱり、頼られて悪い気分になる人はいないと思うんですよね。それに男って、頼られると無条件にうれしいものなんです。なんならそれで『すごい』とか『ありがとう』とか言われたいんですよ」(26歳/芸能/男性)

▽ 距離を縮めたいなら、ライトな相談事を持ちかけたり、彼の得意分野で頼るのがオススメ。彼との関係がなかなか進展しないことに悩んでいるなら、ぜひ試してみて損はないかもしれません。
相談事が解決したあかつきには「あなたって本当に頼りになるね! あなたに相談して良かった。本当にありがとう」と少しオーバーにお礼を伝えてみて。文字だけだとどうしても少し淡白になりがちなので、このようにややオーバーな文章を作ることで気持ちが伝わりやすくなるはずです。

(2)趣味やマイブームについての話題

「最近知り合ったばかりの女性がいるのですが、俺の趣味に興味を持ってくれたらしく毎日数時間はLINEで会話をしています。基本的に俺は筆まめなタイプではないのですが、その女性との会話はすごく楽しくて何時間続けていても全然疲れないんですよね」(30歳/土木/男性)

▽ もしも共通の趣味があるなら、その話題についての会話をすればまず間違いなく会話がつまらないと感じることはないでしょう。
また、彼の興味のあることについての話題をあえて振ってみるというのもオススメです。LINEでも聞き上手になることを意識すると、好印象を与えやすいのではないかと思います。

(3)彼女ヅラをしないように気をつける

「少し仲良くなったからといって、すぐに彼女ヅラをされるのは困ります」(34歳/建築/男性)

▽ 「今なにしてた?」とか「おーい!」などというような“いかにも彼女が送りそうな”文章を送るのはやめておくのがベター。
早く仲良くなりたいと思う気持ちもわからなくはないですが、それで逆に彼の気持ちが離れていってしまっては本末転倒ではありませんか。

両思いになれるよう、距離を縮めて

LINEはあくまでも、彼との距離を縮めるためのサブ的なツールでしかありません。ふたりの距離を縮めるのにもっとも効率的なのは、やはり彼とたくさん会っていろいろな話をする、これに勝るものはありません。上手にLINEを活用しつつ、計算高く彼との距離を縮めていきましょう。

2020.06.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

ebisu

Illustration by