男性が「自分のものにしたい」と告白したくなる女性の特徴4つ

2020.06.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

世の中には「絶対に付き合いたい!」と男性を虜にする女性もいれば、「付き合わなくても遊び相手でいいか……」と思われてしまう女性もいます。できれば「本命彼女にしたい!」と惚れさせる女になりたいものですよね。
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「『自分のものにしたい』と告白したくなる女性の特徴」をご紹介します!


自然体でいられて居心地がいい

男性は気になる女性の前で「いいところを見せたい!」とかっこつけてしまうものですが、好きになればなるほど自然体になっていくという特徴もあるそうです。なので、自然体でいても自分のことを受け入れて好きでいてくれる居心地のいい女性は、特別な存在に!

「男ってありのままを受け入れてくれる女性を愛しますよね。無理なく自然体でいられる居心地のいい女性にはなかなか出会えないので、本気で付き合いたいと思う! ドキドキする関係は遊びだけでいいなと思います」(28歳・メーカー勤務)

▽ 居心地がいいと思ってもらうためには、彼の話をしっかり聞く、笑顔で対応する、飾らない彼を受け入れてあげることが大事ですね!

ひとりでも人生を楽しんでいる

彼といない時間も楽しめる女性は「手に入れたくなる」という声が目立ちました! 彼と会えないときに趣味を楽しんだりスキルアップのために勉強したりする女性とは、本気で付き合いたくなるものです!

「会っていない時間も趣味や仕事を楽しんでいたり、友達との時間を大事にしていたり、ひとり時間を満喫しているとイキイキして見える。どこかに行ってしまいそうだし、自分以外の男に取られてしまいそうな気もするので、真面目に付き合いたくなります」(29歳・外資系メーカー勤務)

▽ 彼にベッタリで安心させると「付き合うまでもないな」と甘く見られてしまうことも! 自分の時間を大事にしていると、男性の「つなぎとめておきたい欲」が刺激できます。

笑いのツボが合って楽しい

相性がいいなと思う瞬間第一位とも言えるのが「笑いのツボが合うなと感じたとき」です! 同じ瞬間に笑い合える、ある出来事に対して同時に笑うなど、笑うポイントが似ていると「自分にとって特別な女性」という感覚になってしまうものなのだとか。

「一緒にいるときに同じことで笑い合えると『相性がいいな』と思えて本気で付き合いたくなる。笑いのツボが合うかどうかって長く付き合っていくために重要なポイント。そこが合わないと友達のままでいいかな〜」(29歳・IT関連)

▽ 笑いのツボが合う女性は一緒にいるだけで幸せな気分になれるので「他の男に渡したくない」と思うそうですよ!

連絡するペースが合う

彼があまり連絡してこないタイプなのにしつこく一方的に連絡したりすると、「付き合ったら疲れそう」と逃げられてしまうもの。逆に連絡するペースが似ていると「付き合ったら楽しそうだな」と相性のよさを感じるという声が目立ちました!

「あまり連絡をマメにするタイプではないのですが、同じペースでやりとりできる女性だとうまく付き合っていけそうな気がするのでいいなと思う。
逆にこっちのペースを無視して一方的に連絡してくる女性は見た目がタイプでも本命としては付き合えない」(30歳・システムエンジニア)

▽ 彼の連絡ペースに合わせるだけで「相性がいい」と思われるので、彼の返信ペースや返信する時間に合わせるなどの工夫をしましょう! 毎回のように即既読、即返信では彼が疲れてしまいます。

まとめ

その他、自分以外の男性も彼女を狙っていると「自分のものにしたくなる」という声もありました。遊び相手や友達ではなく「本命彼女」になるためには、普段から相性のよさを意識させる言動を取り入れることが大切です。「他の男に渡したくない」と彼の本気スイッチをオンにできればいいですよね!

2020.06.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

はくまい

Illustration by