「どういう神経? 人間性を疑うわ…」彼氏に心底あきれた瞬間5つ

2020.06.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きで付き合ったとしても、彼の人間性を疑ってしまうレベルのあきれた言動を目の当たりにしちゃうと、スーッと気持ちが冷めてしまうこともありますよね?
そこで今回は、彼氏に心底あきれた瞬間をご紹介します。彼のこんな姿を見ちゃったら、千年の恋も冷めますよね……。

デート中に「○○寄っていい?」

「デート中なのに『ねぇ、ちょっとだけパチンコ寄っていいかな? ちょっとだけ。ね?』と言われた瞬間、あきれたし萎えたし冷めた」(30代・フリーランス)

▽ デートなのに自分の趣味に付き合わせようとする彼氏。しかもギャンブルって……。相手の気持ちを考えられない、幼稚な男性なんでしょうね。

ペットボトルも缶も燃えるゴミ?

「彼氏の家の玄関に置かれた可燃ゴミ袋の中に、ペットボトルとかコーヒーの缶が混じっていた。それを見た瞬間『横着な人なんだな』と感じた。その後数か月付き合ったけど、やっぱり自分のことしか考えられないタイプだった」(30代・事務)

▽ ゴミの分別ができない人って、大抵ゴミだけでなく物事の分別もつかないルーズ人が多いです。「自分がいいならそれでいい」というタイプが多いので、付き合うと結構面倒。

微熱で大騒ぎ

「しょっちゅう『後輩はヘタレ』だの『あいつは根性ない』だの言っているのに、風邪で微熱が出ただけで大騒ぎしている姿にはあきれた。ヘタレはあんたよ」(30代・美容系)

▽ 周りを見下すだけ見下し、ちょっとしたことで騒ぐって……。自分のことを客観視できない残念なタイプです。普段偉ぶっているのに微熱で騒がれたら……心配ではなく失笑ですよね。

無責任発言が多い

「避妊を嫌がる彼に『もし子どもができたら責任を取れるってことでいいね?』と聞いたら、『中に出さなきゃできない。大丈夫、大丈夫』と。避妊をしないくせに何が大丈夫だ。
何かと都合が悪くなると、確証もないのにすぐ『大丈夫、大丈夫』って責任逃れをする。大丈夫である証拠を提示してから大丈夫って言え。もう別れたからいいけど」(20代・インストラクター)

▽ 責任が取れないのに軽々しく「大丈夫」と言われると、イラっとするだけでなく、その軽さにあきれますよね。無責任な人といると害を被るので、距離をおいたほうがいいです。

いい歳して酒に飲まれる

「元カレは酒癖が超悪い。一度や二度ではなく、ほぼ毎回記憶がなくなるまで飲むし、飲んで周りに迷惑をかけるしで大変だった……。変わろうと努力すらしないから、付き合いきれず別れた」(20代・コンサル)

▽ 一生学生気分が抜けない残念なオトナ。こういう人と一緒にいると、火の粉が降りかかってくる恐れもあるのでね。自分のためにも彼氏はしっかり選びましょう。

2020.06.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

美佳

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介