過去の彼女とは全然違う! 男性が絶対本命にする女性の特徴

2020.06.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼から一途に愛されている女性ってうらやましいですよね。男性にとって「彼女を一番大切にしよう」と感じる理由は何なのでしょうか。過去の彼女との違いを教えていただきました!


大本命になる彼女の特徴

1. マイナスの時に味方してくれる

状況が良くて安定した時は、順調な関係が当たり前。悪い時こそ二人の絆が試されるのです。

・「僕の会社が不安定だった時期があるのですが、そのころ彼女が食事を作ってくれて、いろいろと協力してくれた。将来もずっと彼女を大切にしようと感じました」(接客業/27歳・男性)

・「完全に自分のミスで大失敗した仕事があるのですが、彼女だけが励まして応援してくれた。仕事を続けていけるのも彼女のおかげです」(施工管理職/33歳・男性)

▽ 彼女の本気度が伝わってきます。男性にとって本命を確信するのはマイナスの時かもしれませんね。

2. 一途に愛されていると実感できる

男性は想像以上に心配性。見た目が純粋そうな女性を選ぶのも安心のためです。とはいえ、華やかな彼女でも一途な態度を貫かれたら大本命に!

・「飲み会やイベントに行くのが大好きだった彼女。『付き合った後どうなるかな~』て少し心配してたけど、彼女は周囲に彼氏ができたことを報告し、ムダな飲み会には一切行かなくなった。
そんな彼女を見て『俺って愛されてるな』と感じるし、自分自身も彼女を最優先するようになりました」(プログラマー/29歳・男性)

▽ 一筋に愛されているという安心があると男性のほうも自然と誠実になるようですね。

3. 可愛くなりたいと努力している

美人や可愛いという素質よりも、それに向かって素直にがんばっている彼女に愛情を感じる男性が多いようです。

・「『痩せてキレイになりたい』と運動をがんばっている彼女。少しぽっちゃりでも全然可愛いけれど、健気に努力している姿を見ると守ってあげたくなる」(公務員/31歳・男性)

・「『〇〇君のためにもっと可愛くなりたい』と言ってくれるだけですごくうれしい。こんな彼女だからずっと大切にしたいって思う」(美容師/24歳・男性)

▽ 自分のために努力してくれていると感じると、よりうれしいですよね。手放せない彼女になりそうです。

4. ちゃんと男として見てくれる

男として見られるからこそ自信になる、そんな男性が多いようです。彼の気持ちを動かすのも女性次第といえます。

・「ハグするだけで『ドキドキする』と言う彼女。ちょっとしたことでも照れているので、本当に可愛いなと思います」(不動産営業/30歳・男性)

・「筋トレが趣味の僕ですが、彼女は『かっこいいね! 良くなってる!』と褒めてくれる。元カノには呆れられていたので差を感じます」(コンサル業/35歳・男性)

▽ 気持ちは相手に伝わるようですね。彼女の態度一つで男性のモチベーションも変わります。

2020.06.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」