【プチ心理テスト】あなたがハマってしまいやすいダメンズタイプは?

2020.06.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

幸せな恋愛ができるかどうかは、相手選びにかかっています。ちゃんと自分に合った相手を選べればいいのですが、現実にはなかなかそうもいかなくて、ダメンズにひっかかってばかり……なんて残念なパターンもありませんか?
もしそうなら自分がどんなダメンズタイプにハマりやすいのか、プチ心理テストでチェックしてみましょう!

あなたの性格を心理テストでチェック

あなたは実力派舞台女優さんです。どんな役柄で注目を浴びてみたいですか?

A: 古典的演劇ともいえる「ロミオとジュリエット」のジュリエット
B: アクションもある時代劇の女剣士
C: 演技力を要求される大胆なストリップ嬢
D: 抜群の歌唱力を披露できる歌姫

あなたがハマりやすいダメンズ

Aを選んだあなたは…

悲劇の恋人の代名詞ともいえる「ロミオとジュリエット」での純愛は、永遠のテーマです。そのヒロインであるジュリエットを演じたいというあなたは、彼のためなら自分はどんな犠牲もいとわないという部分がありそうです。
そんなあなたがひっかかりやすいのは、金銭的にもあなたに頼ろうとするヒモ男。あなたは彼に尽くすことに喜びを覚えるかもしれませんが、自己満足にならないよう気をつけて!

Bを選んだあなたは…

派手なアクションや殺陣といった見せどころが満載の女剣士役。あなたは心のどこかで常識的なことを一切捨てきって、思いっきり暴れまわってみたいという願望があるようです。
勝ち気で、男勝りなあなた。でもどういうわけか恋愛では精神的にも未熟で、他人を責めてばかりいるモラハラ男にひっかかりがちです。彼にどんなに理不尽なことを言われても、「彼を理解してあげられるのは私だけ」なんて思っていないでしょうか?

Cを選んだあなたは…

大胆でセクシーなストリップ嬢を演じてみたいというあなたは恋愛経験も豊富で、自分が女性としていかに魅力的かということも十分理解していることでしょう。たしかにあなたは独特の色気があり、男心を巧みにつかむのも上手なようです。
しかしその反面、自分以外の女にも目を向ける浮気男を選んでしまうということも多いみたい。幸せな恋をしたいなら、数いる恋人候補のなかからあなたを決して裏切らない誠実な人を選んで!

Dを選んだあなたは…

圧倒的な才能とオーラで、周囲から一歩抜きでた存在の歌姫。そんな役柄を選ぶあなた自身、人前にでるのが好きで、華やかなオーラを醸し出しているでしょう。
ただしあなたのそんな華やかでキラキラした存在感についていけない相手を恋人に選んでしまうことがあるようです。そのことに気づいて突然姿をくらますゴースト男に気をつけて! 結局、そんな彼らはあなたにふさわしいだけの自信がないのです。

まとめ

恋がうまくいかないとつい自分が悪かったと責めてしまいがちです。でも、そもそもの相手選びを間違えてしまっていたら、どれほどがんばって努力してもうまくいかないのです。だからもし恋がいつもうまくいかないなら、自分が同じようなダメンズにハマっていないのか、よく考えてみてください。
同じようなタイプにひっかからなければ、きっと新たな恋愛運が開けることでしょう。

2020.06.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介