彼氏との「ちょっと変わった出会い」エピソード5選

2020.06.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

学校や社内で出会って付き合ったり、合コンや出会いの場で付き合ったりするケースは多いもの。
一方で、「そんなところで出会ったの?」と思う場所や「そんな関係性からはじまったの?」とびっくりするような展開で彼氏ができたことがある人もいるようです。ここではそんな、彼氏とのちょっと変わった出会いのエピソードを聞いてみました。


職場で出会った患者さん

「歯科衛生士の仕事をしていて、そこで出会った患者さんと付き合っている。もともと常連のお客さんで、話をよく聞いていたらお互いにお酒が好きだということがわかって食事に。そこからとんとん拍子に交際。
私はマスクをしてたから顔はあまり見えてなかったし、私は彼の口のなかばかり詳しいというおかしな関係(笑)」(20代/歯科衛生士)

▽ 歯科衛生士と患者さんという関係から、まさかの恋愛に発展していったそう。マスクをしている歯科衛生士さんと、顔よりも口のなかを見られる患者さん。お互いの顔への印象をあまりもたないおもしろい出会いですね。

先生と生徒

「はじめて担任をしたクラスの生徒と10年後に飲み屋さんで再会。最初は『元気にしてるの?』なんて聞いていたのだけど、相手のほうからアプローチされたことをきっかけに急展開。大人の男性になった8歳年下の教え子と付き合うことになるとは……」(30代/公務員)

▽ 10年後の再会をきっかけに、教え子との距離が縮まったそうです。10年もたてば人は変わるもの。当時は想像もつかなかった展開になったそう。

宅配のお兄さん

「私の今の彼氏は宅配のお兄さん。ネットショッピングをかなり利用するんだけど、彼が私の住んでいるエリアの担当で、毎日のように届けてくれることで顔見知りに。そのうち、届ける時間の融通をきかせてくれたり、こっちも相手の名前を覚えて『お疲れ様です』って話したりする仲に。
そしたら街中で偶然彼と会って、立ち話して連絡先を交換して、そこからはとんとん拍子に付き合うことになった」(20代/IT)

▽ ネットで買い物をたくさんしていたため、毎日のように配達のお兄さんと顔を合わせることになったのだとか。単純に接触回数が多ければ多いほど、相手に対して好意が芽生えるものです。

破局後のナンパ

「散々な目にあった彼氏と別れて、縁切り神社に行った帰り道にナンパされた。ちょうどお腹もすいていたし、気分もスッキリしていたからいいかなと思ってご飯に行ったら、共通点が多くてびっくり! 共通の知り合いまでいて、すぐに意気投合。
その日のうちに次のデートの予定を立てて、3回目のデートで付き合うことになった」(20代/看護師)

▽ 縁切り神社に行った帰り道に運命の出会いがあるなんて、まるで漫画のようなお話ですね。共通点がたくさんあればあるほど、運命を感じそうです。

友達の弟

「家に遊びに行ったときにいた2歳年下の友達の弟。はじめは一緒にゲームをする仲だったんだけど、バレンタインに義理チョコを渡したら本気のチョコだと思われて、ホワイトデーに告白された。びっくりしたけど、友達の弟だし断れなくて付き合ったら、案外楽しくて!」(20代/学生)

▽ 友達の弟と付き合ったという人も。友達と仲がいいため、弟の告白を断りにくかったのだとか。結果的に相性が合ってよかったですね。

2020.06.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

華山ゆかり

Illustration by