やらかしてもうた~! 自粛中に恋人にバレてしまったこと

2020.06.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

外出を控えておうちで過ごしていると、つい気を抜いてしまいがち。普段ならありえない失態をやらかしてしまった……なんてことも。
本日は、恋人からの不意打ちでバレてしまったあんなことやそんなことのお話です。これはまさに油断大敵……!


浮気相手

「最近気持ちが冷めてきている彼氏がいます。その彼とパソコンでビデオチャットしている時間に、たびたび浮気している相手からケータイに連絡がはいってきて、ギクシャクしました。私が電話に出ようとしないと、『友達なら出てあげたら?』っ彼につめられたりして。結局出ませんでしたけど……」(サービス業/20代/女性)

▽ 浮気相手の人も、あなたのことをつかまえたいと必死になってコンタクトをしてきているのかも。浮気は百害あって一利なしです。
こじれてしまうと良いことはありませんので、一度冷静になって、どちらの相手と今後お付き合いしていくのかじっくり考えてみてはいかがでしょうか?

住んでいる環境

「私は俳優志望で田舎から上京して、東京にある養成所に通っています。当然、お金もなくて家はオンボロアパート。壁紙もボロボロだし、しみだらけなので、誰も家にいれたことはありません。
今回の騒動で私が体調をくずしたとき、彼が差し入れをしてくれたんです。そのとき、彼にひた隠しにしてきた自宅を見られてしまいました……。ありがたかったけれど、恥ずかしかったです」(フリーター/20代/女性)

▽ 上京して俳優を目指すと、悠々自適には暮らせませんよね。彼も悪気はなく、好きな子の力になりたいと思っただけなのでしょうが、知られたくないことは秘密にしておきたいですよね。これを機にルームシェアを提案してみてはいかがでしょう?

アイプチやカラコンしていること

「自粛中、寂しくて彼氏としょっちゅう電話をしていました。
ある日、寝ぼけて電話に出たら『あれ? なんか雰囲気ちがうね』と。うっかりカラコンなし・アイプチなしの状態でテレビ電話をしてしまいました。慌てて白状すると『全然気にならないけどね』と笑ってくれた彼。
そうは言われても、実際に会うとき“どすっぴん”になれる勇気はないです」(コールセンター/30代/女性)

▽ 筆者も長く公の場では、黒目を大きめにさせていただいておりますので、お気持ちは胸が痛いほどにわかります! でも、彼氏さんがそこまで気にしていないのであれば、ありのままを受け入れてもらえる絶好のタイミングかもしれませんよ。
もし、その人と結婚まで考えているのであれば、バレてしまうのは時間の問題です。ちなみに、妊娠して出産するときには“どすっぴん”でコンタクトも不可となりますので、延ばせてもそれがリミットかと……。勇気をもってくださいね!

女の子の秘密はバレないが正解!

彼のことはなんでもかんでも知りたいと思う反面、自分の知られたくないことは世界がひっくり返っても封印しておきたい! それが女心というものなのでしょう。知られる機会があれば、彼との関係が何かしらの形で進むことは確実です。
これをチャンスとして、彼との関係性を良い方向に向かせたいですね。

2020.06.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 立羽あさぎ

広島の山奥にある大学を卒業後、上京。 着ぐるみのスーツアクター、俳優・声優として活動後、エステティシャンとなる。 現在は、都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中。 オフに楽しむ梅酒と枝豆が何よりの至福。 暴走系ひきこもり女です。ご贔屓にどうぞ。

ebisu

Illustration by