程よいセクシーさがポイント! 男性ウケ抜群なファッション3選

2020.06.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「これでもか!」というくらいギリギリのところまで肌を露出させ、なおかつボディラインを強調しているような服は誰がどう見てもセクシーだと感じると言えるでしょう。
ただ、男性ウケに関して言えば、狙いすぎているファッションはNG! あまりにも露骨な服装は男性をドン引きさせるのに十分すぎるのです。

“セクシー”と“品がないこと”は違う

過度に肌を露出させるファッションが“男性ウケするセクシーさ”だと思っているなら、それは大きな間違い。
“見るだけ”であればそういうファッションも大歓迎なのでしょうけれども、そういう攻めたファッションをしている女性を彼女にしたいかと問われれば、答えはNO。
露出過多な服装を好む女性にアピールされたとき、彼らは涼しい顔をしながら「すごく軽い女性なのだろうな。遊ぶだけなら良いけれど、本命にするのはナシだな」などとシビアなことを思っているのです。

男ウケ最強コーデに欠かせないものは?

露出を抑えつつもボディラインを強調し、できればそこにヘルシーなチラリズムを混ぜ込んでみる。要するに、控えめな露出、ボディラインを強調、チラ見せが欠かせないということです。この3点を意識してコーディネートを組めば、これで最強モテコーデの完成!

男性の支持率が高いアイテムは?

(1)タイトなトップスorボトムス

「女性らしいボディラインがひと目で見てとれるとあれば、やっぱり目がいってしまいます」(26歳/美容師/男性)

▽ 過度な露出よりもずっとセクシーだと感じられるのがこれ! 女性らしい曲線美を見せつけられてドキドキしない男性なんているはずがありません。

(2)シースルー素材

「見えそうで見えないのって最高にセクシーだと思いますね。肌の露出が多いと下品な印象ですが、こういうのは上品なセクシーさだと思うんですよ」(29歳/営業/男性)

▽ 肌は見えているのに、いまいちよく見えない……。この絶妙なチラリズムは男性たちをトリコにするには十分すぎるものなのです。

(3)オフショルダー

「肩というのは普段は見えないところ。そこが見えるのってドキドキします」(31歳/ビルメンテナンス/男性)

▽ オフショルダーのトップスは、デザインによっては可愛さも同時にアピールできる優秀なアイテム! ですので、女性からの支持も比較的高いアイテム。男性にリサーチをしてみると、肩やデコルテのあたりは女性らしいセクシーさを感じる部位なのだという声が多く見受けられました。

男性が好むのは“セクシーな可愛さ”

女性は「男性を誘惑するなら、やっぱり露出度の高い服装が最強だよね!」と思ってしまいがちですが、実はそう単純なものでもないみたい。男性が女性に求めているのは“セクシーな可愛さ”なのです。

2020.06.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

azuma

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介