恋愛対象から外される理由とは? 良い人止まりな女性の特徴3つ
もしかしたら、みなさまの周りにもいるのではないでしょうか。とてもステキな人なのに、恋愛相手としては見てもらえずにいつも“良い人止まり”で終わってしまうような人が。それはいったい何故なのか?
「本当にお前はイイ奴だよ! ずっと俺の親友でいてくれ!」なんて好きな男性に言われても全然うれしくないですよね。
良い人止まりの女性に多いNGポイント
(1)お誘いには常に「OK!」の返事
「いつ誘っても断らない女性は、友だちにしておくのには最高! でも、彼女にするにはどうかな……あんまりピンとこないかも」(26歳/販売/男性)
▽ 好きな人から誘われたらうれしいですよね! 万障繰り合わせて……とまではいかずとも、ある程度の予定ならなんとか都合をつけて彼のもとへ駆けつけたりして。でも、それだとけっきょくは「女なのに男友だちのように話しやすいヤツ」か「都合の良い女」止まりになってしまうかも。
(2)サバサバしすぎている
「サバサバ系女子を自称している女性って、仕草や言葉づかいが男みたいだったりするじゃないですか。自分としては女の子と一緒にいるっていう感じがしないのがダメなんですよね~」(33歳/不動産/男性)
▽ 男性はサバサバしていることを苦手だと感じているわけではありません。むしろ、粘着質な女性に対して苦手意識があったり、「面倒くさそう」とか「こわい」と毛嫌いするほうが多いかもしれません。
それに比べるとサバサバ系女子の人気は決して低いわけではないのですが、やはり何事にも限度というものは存在します。女性らしいしとやかさというのは、恋愛には欠かすことのできないものなのです。
(3)自虐ネタを頻発する
「自虐ネタが多い女性は恋愛対象外です。悪気のない良い子だとは思うんだけど、自虐をしてまで場を盛り上げる女性を彼女にはしたくないかな。よく考えてみれば根が卑屈そうだし、友だちからもからかわれそうな気がするので」(32歳/建築/男性)
▽ 自虐ネタを上手に使いこなすと、それまで気まずかった場の雰囲気が180度変わることもあったりして、とにかくとても盛り上がるんですよね!
中には「ムードメーカーがいなければつまらないから」と自らピエロ役をかってでる、サービス精神旺盛な人もいるかもしれません。しかし自虐ネタを頻発する女性は「楽しいヤツだけど女には見えない」というような理由で恋愛対象からハズされやすいということもお忘れなく。
脱・良い人! 恋愛対象に見られたい
彼のことが好きすぎて、良く思われたいと思うあまり、自分を無くしてしまうのはNG! 彼の“気になる存在”になるチャンスは、自らの手で作り出すものなのです。つまり、彼の中で「良いヤツだよな」という認識で終わってしまうか、「あれ? 俺、コイツのことちょっと気になるかも」というふうに意識させることができるかというのは、いつだって自分次第だということです。