素直な子が好きって言ったのに…彼氏に正直に話して後悔したこと

2020.06.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏には包み隠さず何でも話せる関係が理想ですよね。男性も素直で正直な子の方が好感を持つ人が多いでしょう。ただ、付き合う以上「知らない方がいいこと」というのもあります。
彼氏にカミングアウトをしたことがきっかけで、場合によってはドン引きされたりギクシャクしてしまうこともあるからです。そんな彼氏に正直に話して後悔してしまったことをご紹介したいと思います。


これまでの経験人数

「彼氏と今までの恋愛について話していた時、『今まで何人くらいと経験したの?』と聞かれました。付き合ってない人を含めたら二桁くらいいたため、それを正直に告白したら『え、まじで……? その歳でそんなにいるの?』とめっちゃ引かれてしまいました。言わなきゃよかった……」(販売・29歳)

▽ どうやら彼氏よりも経験人数が多かったことでドン引きされてしまったそうです。そんなにいないだろうと思って軽い気持ちで聞いてきたのでしょうが、予想よりも多い結果に彼氏も聞かなきゃよかったと感じていることでしょう。

仕事を辞めた

「仕事が決まって彼氏も応援してくれていたんですが、結局すぐに辞めてしまって。最初は隠して仕事続けてる風を演じていましたが、だんだん面倒になってきて『実は仕事辞めちゃったんだよね!』と明るく話したんです。
その時は、『そうなんだ』くらいで特に反応はなかったんですが、結婚した今、ケンカになるたび『すぐに仕事辞めたくせに、本当続かないよね』といちいち持ち出してくるのがムカつきます」(フリーランス・31歳)

▽ 仕事をすぐに辞めたことを、今だに持ち出してくるのは嫌ですね……。たしかに自分にも非はありますが、パートナーとして支えになってくれてもいい気がします。

過去の写真

「私、昔はかなりオタクっぽい子で、メガネだし地味な女の子だったんです。大学生からメイクをし始めて恋愛とかもするようになったくらいなので、昔の自分にはコンプレックスを感じていて。ある日彼氏と実家に行った時、なぜかその場のノリで過去の写真を見せてしまったんですよね。
何でも話せる彼だから受け入れてくれると思ったんですが、なかなか衝撃だったようで、しばらく固まっていました。過去の写真なんて見せなきゃよかったと後悔」(医療事務・29歳)

▽ 過去の自分は見られたくないこともありますよね。それでフラれるということはなくても、聞かれるまではあえて教える必要もないのかもしれません。

浮気をしたこと

「元カレと付き合っている時に一度だけ浮気をしてしまったことがありました。その時はバレなかったし隠していたんですが、それから3か月くらいした時に話の流れで、『私浮気したことあるんだよね』ってぶっちゃけてしまったんです。一度だけだし許してくれるかと思ったけど、『は? 何で今そんなこと言うの? てか俺知らないんだから、わざわざ言う必要ある?』とキレられて、結局別れることになりました」(ヨガ講師・34歳)

▽ 浮気した罪悪感からカミングアウトしてしまったそうですが、男性からすると「自分が気付いていない浮気ならわざわざ言わないでほしい」という人が多いようです。浮気した事実は墓場まで持っていくのがいいのかもしれませんね。

彼氏には正直に言わない方がいいこともあるようです。その判断はしっかりと自分で見極めることが大切ですよ!

2020.06.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

いしいぬ

Illustration by