【夢占い】知りたい! 好きな人が夢に出てきた意味とは?

2020.06.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人が夢に出てきたらドキドキしちゃいますよね。起きて夢だとわかっていても幸せな気持ちになることでしょう。また、気になるのがなぜ好きな人が夢に出てきたのかですよね。夢で見たことが本当になる予知夢なんてこともあるので、理由を知りたいと思うでしょう。
そこで今回は「好きな人が夢に出てきた意味」について、いくつか紹介していきます。好きな人の夢を見た人は、ここで意味を照らし合わせてみてくださいね!


(1)好きな人とキスをする夢

好きな人に自分からキスをする夢を見た人は「相手と精神的につながりたい」と思っている表れです。肉体的な関係ではなくて、精神的に信じ合える仲になりたいと思っています。そのため、付き合いが浅いカップルにみられる夢でもあります。
自分からではなく、相手からキスをされた場合は「好きな人にもっと愛されたい」と願っているという意味があります。

(2)好きな人と楽しく会話をする夢

夢の中で、好きな人に自分の話を聞いてもらっていたら「もっと自分のことを知ってほしい」という願望から見た夢です。好きな人に知ってもらいたいことや、好きな人に話したい話題がある……なんて人が見てしまう夢でしょう。
また、好きな人が笑顔で話を聞いてくれているようだったら恋愛運がUPしているという意味もあります。この機会に、好きな人と話をして距離を縮めてみましょう!

(3)好きな人とデートをする夢

まだ付き合ってもいないのに、なぜが好きな人とラブラブデートしていた夢をみた理由は、「もっと相手のことを知りたい」と思う気持ちの表れです。まだデートをできる関係ではないけど、相手と恋人のようにデートをできたら、もっと相手のことを知れるのに……と思っているのです。
好きな人と仲が深められていない人がよく見る夢です。でも、夢にみてしまうほどあなたは彼が好きということ。勇気をもって連絡してみるのも吉ですよ。

(4)好きな人に抱きしめられる夢

好きな人に力強く抱きしめられる夢をみた人は、「好きな人に強く愛されたい」という願望の表れです。相手からの愛情表現に物足りなさを感じているときに見る夢です。
逆に自分から彼を抱きしめる夢は、自分の気持ちを相手に伝えたくてうずうずしているという意味です。「好き」だと伝えたいのに伝えられないもどかさが、力強いハグに込められているのです。

(5)好きな人に会う夢

ばったりと好きな人に会う夢は、そのままの意味で「好きな人に会いたい」という気持ちが表れています。また、元カレと再会してしまう夢などは未練の表れである可能性が高いです。この好きな人に会う夢は正夢になることが多く、近い将来、本当に会うことができるかもしれませんよ。

おわりに

好きな人が夢に出てくるということは、相手のことをいつもどこかで考えてしまっているからなのです。夢にみるほど相手のことが好きだということです。
しかし、夢をみたからといって焦って行動してはいけませんよ。自分の気持ちを整理しながら、一歩踏み出してみましょう。

2020.06.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。

はくまい

Illustration by