男性目線で! 見ているだけでドキドキする色っぽい女性の特徴4つ

2020.06.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

色気がある女性と聞いて、どんな人をイメージしますか? グラマーでセクシーなファッション……だけが色気ではありません! 男性目線では「そんなところ?」という部分に色っぽさを感じるものなのだとか。
今回は男性たちの意見を参考に、「見ているだけでドキドキする色っぽい女性の特徴」をチェックしてみましょう!


ドキドキする色っぽい女性の特徴

1. ほんのり「いい香り」がする

ふんわりと「いい香り」がする女性は「色っぽい」という声が多数! 近づいた時に、ほんのり女性らしい甘い香りがするとドキドキしてしまうものなのだとか。香水をつけない女に未来はないという言葉もありますが、香りを味方にする女性は印象に残るようです!

「いい香りがする女性は色っぽさを感じますよね! 男にはない部分なので、近づいた時にふんわりと甘い感じの香りがするとドキッとして意識してしまう。控えめなシャンプー系の香りが好きなので、キツイ香水はやめてほしいですね」(28歳・メーカー勤務)

▽ やはり男性人気は「シャンプーの香り」です。お風呂上がりのイメージが浮かぶので色っぽさを感じるのかもしれませんね!

2. 食べ方・話し方がキレイ

食べ方がキレイな女性の食事姿は「妖艶で色っぽい」という声も! そして話し方や言葉遣いがキレイな女性も上品な色気を感じるという声が集まりました! 食べ方が汚いと「二度と誘わない」という厳しい声もあったので、最低限のマナーは守りましょう。

「『うめえ』とか、言葉遣いが汚い女性はどんなに着飾っていても惹かれない。食べ方が汚い女性も同様です。ナイフとフォークの使い方が上手でキレイに食べる女性を見ると、妖艶な感じがしてドキドキします!」(30歳・商社勤務)

▽ 食べ方・話し方がキレイな女性には色っぽさを感じるというのは男性ならではの視点ですよね! 食事マナーと言葉遣いは社会人としても抑えておきたいところ!

3. 素肌・手先・髪がキレイ

指先や手がキレイな女性、素肌・髪が美しい女性も「色気を感じる」という声が! メイクで盛った美しさではなく「素材のキレイさ」を目にすると、普段からていねいにお手入れをしていたり、きちんとした生活を送ったりする女性らしいイメージになるものなのです!

「素肌・手と指・髪がキレイな女性は、普段からきちんとした生活習慣を意識していそうだし、清潔感がありそう。そういうていねいな女性らしさに色っぽさを感じます! 逆にメイクでごまかす系の女性は、ガサツな生活をしていそうで色気を感じないかな」(29歳・IT関連)

▽ 派手さより清潔さを求める男性だからこそ、「素材が美しい女性」に色気を感じるものなのですね! 普段からお手入れをしっかりしておきたいですね。

4. 知性がある

「知性がない女性には色気を感じない」という声も目立ちました!
年齢とともに、それまでは「知らない」で通っていたことが許されなくなってしまうものです。男性と話をしていて、知識をひけらかすことなく、でも知的な会話ができる女性はどの世代からも愛されます。

「一般常識を知らないとか、知性がない女性は色気を感じない。年齢とともに、知的さがあるかどうかってすごく重要になりますよね! 知識をひけらかすわけではなく、知的な言葉を選べるとか、常識やマナーを知っているとか、そういう細部の知性にドキッとする」(28歳・システムエンジニア)

▽ 特にアラサー以上の世代になると「知性がない女性はちょっと……」と敬遠されてしまうそうです! 女子アナのように知的な女性は、色気が漂うものなのですね。

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は、男性から見て「色っぽいな」と感じるものなのです! そのほか、話し方がおっとりしている、笑い方がふんわりしていて柔らかい、包み込むような優しさも「色気」になるそうです!
色気を身にまとえば「年齢を重ねてもずっと魅力的」という声もあるので、大人の色っぽさを意識していけたらいいですよね。

2020.06.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by