遊びから本気に? 真剣に付き合いたいと思う女性の特徴4つ

2020.06.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

遊びで終わってしまう女性と「本気で付き合いたい」と彼を夢中にさせる女性は、一体何が違うのでしょうか?「他の男に取られたくない!」と思わせることができれば「きちんと付き合いたい」と思われますよね。
彼の本命彼女になるために! 今回は男性たちの意見を参考に「真剣に付き合いたいと思う女性の特徴」をご紹介します。


一緒にいると笑顔になれる

一緒にいる時に、同じことで笑い合えると「相性のよさ」を感じるものですよね! 笑いのツボが合う人とはなかなか巡り合えないので、一緒にいると笑いが絶えなくて、笑顔になれる女性とは「真剣に付き合いたい」という声も目立ちました。

「笑いのツボが合って、ユーモアのセンスがある女性とは『付き合ったら面白いだろうな』と思えますよね! ストレスが多い生活の中で、一緒にいると笑顔になれる女性は癒やされます。他の男には取られたくないです」(28歳・メーカー勤務)

▽ 一緒に笑い合える女性は中身も好きになれるので「ちゃんと付き合いたい」と思われやすいそうです! 彼の話をきちんと聞いて笑うなどのリアクションも大事ですね。

前向きでチャレンジ精神がある

一生懸命に頑張っていることがある女性は、応援したくなるものです! 前向きに何かにチャレンジする姿は、男性から見ると「充実していてキラキラしている」と魅力的なもの。そんな女性に出会えると、一緒に“行動したい”と本気モードになりやすいそうです!

「何か頑張ることを持っているかどうかって大事。目標に向かってチャレンジする姿って、輝いて見えるので惹かれます。やりたいこともなくて、日々をぼんやり過ごしている女性は本気で好きにならない。一緒に頑張りたくなる女性は隣にいたくなる」(29歳・通信会社勤務)

▽ 夢や目標に向かって頑張る女性は、とても魅力的! そんな彼女は誇りに思えるし、一緒に前向きに生きていける気がしますよね。

彼のことを理解して応援してあげられる

自分のことを理解してくれる女性に出会えると「人生に欠かせない存在」になって、離れがたくなるものです。彼のやりたいこと、趣味、価値観を認めて「私は○○くんの味方だよ」「応援しているよ」と背中を押してあげてくれると本気で付き合いたくなるものです!

「そんなの無理だよとか言わずに『できるよ!』と前向きに応援してくれて、価値観や趣味を理解してくれる女性は貴重な存在なので、本気で付き合いたくなりますね。時には俺のことを思って厳しいことも言ってくれると、惚れ込みます」(27歳・商社勤務)

▽ 逆に彼の好きなもの、趣味や価値観を否定してばかりだと「付き合うのは無理だな」と思われてしまいます。お互いに理解し合える関係でいられるとベストですね!

お互いの時間を大事にできる

彼のことで頭がいっぱい、いつも一緒にいたい! という気持ちもわかりますが、男性的には「自分の時間を大事にできる女性」の方が、本気になれるという声も多数。彼が自分の時間を楽しんでいる間に、彼女も自分の時間を楽しめる関係が理想的なのです!

「いつも一緒にいたいって、最初は可愛いけれど疲れてしまう。自分の時間を大事にできる女性は、相手の時間も尊重できるので、無理なく長い付き合いができますよね! 放っておいてくれるくらいの方が『他の男に取られそう』って心配になって追いかけたくなるし」(30歳・システムエンジニア)

▽ 彼のことを気にしてばかりでは、彼女候補から外れてしまいます! 友達や家族と過ごす時間、趣味や仕事に夢中になる時間を増やしましょう!

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「彼女にしたい」と本気で付き合いたくなるもの! なぜか本命彼女になれない、遊びの関係で終わってしまう……そんな時は、本気で付き合いたいと思わせる女性たちの特徴を意識してみてはいかがでしょうか?

2020.06.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by