これって遊ばれてる? 男性がキープ彼女とする定番デート

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.06.16.Tue

好きな人と会える日はとっても楽しみですよね。ステキなデートにしようと頑張るものです。しかし、男性は遊びの彼女に対してずさんなデートをする場合が! 彼の本音がわからなくて困っている女性は参考にしてみて。

男性がキープ彼女とする定番デート

1. 目立たない夜だけデート

「そういえば彼と明るい時間に会ったことがない」そんな時間帯の偏りに気付いたら、その理由を考えてみましょう。もちろん、付き合ったばかり、彼の仕事が激務などハッキリした原因があるなら問題ありません。
とはいえ、お付き合いが長くなっているのに、居酒屋とホテルだけが続けば、普通は物足りなくなってくるはず。それなのに、ショッピングや遠出など充実した昼間デートが全くないとなれば疑問です。まずは、彼に昼間デートを提案して反応を見てみましょう。

2. 彼女宅にお泊まりだけデート

お家デートは「二人だけの大切な時!」とカップルにとって最も楽しい時間のひとつ。でも、お家デートが永遠に続くとなれば疑問。彼と会うと言えばお家だけ、デートスポットどころか外食さえ出かけたことがない。そんな状態はテンションも下がりますよね。
男性にとって、真剣なデートプランを考えるのは努力が必要。そんな負担を省き、彼女のお家で過ごせばいいか、なんて手抜きが続くようなら彼の真剣度を疑って。

3. 突然過ぎるお誘いデート

大好きな彼から「今すぐ会いたいな」なんて言ってくれたらうれしいものです。ただし、毎回「今からいい?」なんて突然過ぎるデートのお誘いなら、振り回されているかもしれませんね。一度や二度なら許せますが、あまりにも多いと首をかしげたくなります。
もしかすると彼も最初はデート計画を練っていたかも。でも、彼女が甘やかしてくれるので、徐々にワガママになってしまった可能性も。

4. お金も工夫も無いデート

「彼は金欠で仕方ないから」なんて、あなたがデート代を負担し過ぎていませんか。もちろん男性でもキツイ時はあるので助け合いは必要です。ただし、彼のほうが気遣いゼロで、全て彼女任せなら気が緩み過ぎ。
男性はキープ女性に対して、うまい言い訳をしながら逃げます。彼女を都合よく扱うのはお決まりのパターン。金銭面でも彼のペースにはまらないように!

5. 記念日やイベントは避ける

付き合っているならお互いのお誕生日などは大切にしたいですよね。サプライズとまでいかなくても工夫したり豪華にしたいもの。また、同じように季節のイベントも盛り上げたいと思うものです。
それなのに「今日は特別!」というデートを避け続けるのは怪しい男性の特徴。せっかく提案しても忙しいからと避けたり、わざと忘れるなんてツワモノもいます。二人の大切な日をスルーし過ぎるなら疑ってみましょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」