「ダメなら次」は難しい! 元カレや好きな人と復縁するヒント

2020.06.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛は「ダメなら次!」が基本だと言われていますが、そう簡単に心を切り替えることもできませんよね。同じく、元カノと復縁するのはアリという男性も多いのです。どのような心構えで準備すればよいのでしょうか。


元カレと復活するヒント

1. 誕生日には堂々と連絡する

“もう別れたんだから、お誕生日メッセージはしないほうがいいかな”なんて悩んでしまうもの。でも、お誕生日は堂々と連絡できる最大のチャンス。遠慮する必要は全くありません。特に普段はLINEしていないなら、誕生日ほど連絡しやすいチャンスはありません。
元カレとの関係を取り戻したい場合は、普段はコンタクトを控え、重要な時だけ心を込めて連絡するのが正解です。

2. しつこくLINEはしない

いくら寂しいからと言って、付き合っていた時と同じような連絡頻度ではますます距離ができてしまいます。二人が別れたということは「距離を置いてみること」に同意したという意味。シッカリ離れてみて、お互いがどんな存在なのかを確認し合う時なのです。
別れてもダラダラLINEを続けていると中途半端な関係が続き、余計に戻れなくなってしまいます。一度は大きく距離を作ったほうが彼の気持ちも復活しやすいのです。

3. イメチェンを心がける

彼のことを考えていると“また以前のように戻りたい”と感じますよね。でも、「戻る」とイメージすると余計に難しくなります。それよりも「二人の新しい恋愛をする」と心がけることで気分も変わります。
別れたことは過去と割り切り、また再出発する感覚が大切なのです。気分を切り替えることでイメチェンや自分磨きにも力が入ります。あなたが新鮮なら、彼も再スタートしやすくなるでしょう。

4. できるだけポジティブに過ごす

彼とサヨナラした直後はネガティブになって当然。“やっぱり私は長続きしない”“愛されないのはなぜ?”などと考えてしまいますよね。一旦落ち込むことは仕方ありませんが、いつまでも暗い顔のままではますます恋愛運もダウン。
彼とヨリを戻すにしても、まずは自分の生活を充実させることに目を向けましょう。シングルの時しかできないことも多くあります。一人だから楽しめることに目を向けて日々を楽しみましょう。

5. 仕事はシッカリと自立

彼と関係が復活した時に大切なこと。それは、あなたが経済的に安定していることです。仕事で自信を持っていると、不思議と恋愛も焦ることなく進めます。彼のことが好きなら、彼に少しでも負担がかからないように今からできることをはじめましょう。
仕事を頑張るのは最初の一歩です。彼を振り向かせようとするよりも、自分自身が安定した土台を作っておくことで再スタートの時期はやってきます。

2020.06.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

いしいぬ

Illustration by