男性が「性格悪いな~」とドン引きしてしまう性悪女の特徴4つ

2020.06.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

見た目は悪くないのになぜか男性ウケが悪い。外見磨きはしているのにモテない……。それって中身に問題があると思われているせいかもしれません! 男性はふとした言動から「この女性、性格悪いな〜」とドン引きしてしまうこともあるのだとか。
今回は男性たちの意見を参考に「恋愛対象から外れてしまう性悪女の特徴」をご紹介します!


相手によって態度をコロコロ変える

後輩や目下の人には偉そうな態度を取るのに、自分より立場が上の人には愛想良くする。相手によって態度をコロコロ変えるような女性は「性格ブスだな〜」とドン引きしてしまうという声が目立ちました!

「相手によって意見や態度がコロコロ変わる女性って、性格が悪い気がしてしまう! 目下の子には偉そうにマウントを取って、立場が上の人には『○○さん、さすがです〜!』みたいな感じ。裏表がありすぎて、この人怖いなってなる」(27歳・メーカー勤務)

▽ 男女問わず、自分より立場の弱い人に対して態度が大きい人は「謙虚さがなくて性格が悪い」というイメージですよね!

上から目線で批評するのが好き

やたら上から目線で口を出す批評家気取りの女も「性格悪いな〜」と興ざめするという声が多数! 自分のことは棚に上げておいて「あの人は60点」「ファッション的にイマイチ」などマウントを取りたがる女性は嫌われやすいと言えるでしょう。

「よく分かっていないのに『もうちょっとうまくできたでしょ』とか上から目線で言われると腹が立ちますよね。アドバイスならいいけれど、ただマウントを取りたいだけだと『何様だよ』と思う。批評家気取りって性格悪いですよね」(28歳・システムエンジニア)

▽ 辛口な上から目線ばかりだと「プライドが高そう」と敬遠されることもあります! 批評が癖になっている方は要注意!

聞いてないのに他人のダメな部分を報告

他人のダメな部分をいちいち報告してくる女性も「性格が悪すぎる」とドン引きされます!「あの子って実は○○だよ」と悪口やゴシップが大好きな女性に性格のいい人はいない……というのが世間の声です。

「いつも他人のアラ探しをして報告してくる女性って性格悪いですよね!『あの子って可愛いけれどすっぴんはブスだよ! 実は遊んでいるんだって〜!』とか。他人のゴシップで盛り上がる女性は『私、性格悪いです』と公言しているようなもの」(26歳・IT関連)

▽ 女子会などで他人の噂話で盛り上がるグループを見ると、「うわ、女って怖い!」とドン引きしてしまうという声も目立ちました。

否定ばかりする

相手が話をしているときに「でも」「だって」と否定から入る女性も「性格ブスだな」とゲンナリするという声が! 誰だって自分の考えを頭ごなしに否定されるといい気持ちはしないですよね。コミュニケーションが下手な性悪女と認定されてしまうことも!

「こっちが話しているとすぐに『でも〜』と会話を遮ってくる女性は苦手! 男って理路整然に話すから途中で会話を遮られるのは嫌。最後まで聞いて『それは分かるけれど、こういう考えもあるよね』と認めつつ意見を言えるのが性格美人」(29歳・広告代理店勤務)

▽ せっかく話をしているのに「でも」「だって」とトークを奪われると「もう話す気がなくなる」というのが男性陣の本音です。

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は、どんなに見た目がタイプでも「無理だな」「性格が悪すぎる」と敬遠されてしまう可能性大です! 見た目は大事ですが、本命の彼女として付き合うなら性格はもっと大切。内面もきれいだなと思われるすてきな女性を目指したいですね!

2020.06.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

みぬい

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介