別れてよかった…。元彼に言われてイラッとした一言4選

2020.06.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

別れた時はダメージを受けても、時がたてば失恋の傷は癒えていくもの。忘れた頃に元彼から連絡がきても、思っていた以上に冷静に対応できますよね。そこで今回は、元彼に言われてイラッとした一言をご紹介!
これを言われると「この人と別れて正解だったな」と思えますよね!


元彼に言われてイラッとした一言

「お前より美人な彼女できた!」

「彼女ができたからって私に報告してくるのも謎だし、私より美人な子をゲットしたってわざわざ私に言う性格の悪さにびっくりしました。『よかったね』としか言えない。その彼女が不憫で仕方ない」(29歳/飲食業/女性)

▽ 元カノを嫌な気分にさせることが目的で言っていますよね。お前より幸せになったよ、というアピールをすることに必死になっている感じがなんとも切ないです。

「その性格直さないと一生彼氏できないよ?」

「私の性格上、興味のない人に優しくできなくてつい当たりが強くなることがあるんですけど、元彼とのやり取りにそれが表れていたみたいで、その時に言われた一言です。余計なお世話って感じでした。上から目線で言われているのもむかつく」(28歳/アプリ関係/女性)

▽ 「そういうこと言ってしまうあなたも彼女できないよ?」と言いたくなりますね。人の性格をとやかく言う人は自分のことを完璧だと思っていることが多いので、右から左に流してしまいましょう。

「俺と付き合っていた頃よりブスじゃない?」

「俺と付き合っていたからキレイだった、みたいなことを言われて、俺と別れて後悔しているんだろ? と言わんばかりの勝ち誇った顔でした。心底別れてよかったと思ったし、彼と別れてから痩せてキレイになってステキな彼氏ができたので大満足です」(30歳/カメラ関係/女性)

▽ キレイになった元カノを見て、悔しい気持ちから出た一言かもしれません。元カノが別れてから幸せそうに日々を過ごしていると、何か言ってやりたくなる気持ちは分からなくないですが……。今頃別れたことを後悔してくれているといいですね。

「愛嬌なくない? 女は愛嬌ふりまかないとモテないよ」

「基本的に好かれたい人には愛嬌ふりまくけど、そうじゃない人には塩対応。つまりそういうこと。いちいち説明するのも面倒だし、『おかげさまでモテているので大丈夫です』って言っといた。性格悪いって言われたけど知るか!」(27歳/法務関係/女性)

▽ 今後関わることもない人にいちいち愛嬌をふりまくのも疲れますし、元彼はきっと周りの女性に愛嬌をふりまいてもらえないタイプの男性なんですね。悲しい現実ですが、何を言われても心の中で「かわいそうな人だな……」と思っておくことにしましょう。

まとめ

いい付き合いができなかった元彼とは別れた後も上手にやり取りができないもの。そういう人に限ってたまに連絡がくるので、その度にイラッとさせられますよね。相手にするのはやめて、「はいはいそうだね」と軽く受け流しながらうまく対処していきましょう。

2020.06.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

はくまい

Illustration by