【心理テスト】理想の結婚式で分かる恋愛傾向

2020.06.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

今彼氏がいる人も、そうでない人も、時々結婚について考えたりしませんか? そんな時どんな結婚式を理想として思い描くでしょう? じつはそこにあなたの恋愛傾向が表れているようです。
そこで自分の恋愛をうまくすすめるためにも、恋愛傾向をプチ心理テストで占ってみませんか? 幸せへのヒントが見つかるかもしれませんよ!


早速、恋愛傾向をチェック

質問: あなたが理想とする結婚式はどんなものですか?

A: やっぱり憧れ! 王道のチャペルウエディング
B: 友人たちをたくさん呼んで、カジュアルウエディング
C: 親しい人たちだけで海外リゾートウエディング
D: 厳かに愛を誓う、和装で神前式など日本の伝統的な挙式

解答は…

Aを選んだあなたは、

純白のウェディングドレスに身を包み、素敵なチャペルで王道の結婚式を挙げたいという願望のあるあなたは、どうやら“愛され願望”が人一倍強いみたい。そのため恋愛では、つい彼に気持ちが傾きすぎ、かまってちゃんになりがちなことも多いでしょう。
でも時間が経つにつれてうまくバランスをとることができるようになってきます。彼一辺倒にならず、自分自身の生活やライフスタイルも安定すると、恋愛も好調になってゆくでしょう。

Bを選んだあなたは、

ウェディングはたくさん友だちを招いて、にぎやかにカジュアルにしたいというあなたはとってもサービス精神旺盛なタイプ。交友関係も広いし、しばらく会っていない友人にもためらわず声をかけられるフレンドリーさと温かさがあります。
そんなあなたは恋愛も友情の延長にあると考えており、友だち彼氏のようなタイプを選ぶパターンが多いでしょう。男女の間の緊張感よりも、友情が感じられるような安心できる恋愛をいつも選びます。

Cを選んだあなたは、

一生に一度だからこそ妥協しないで、海外リゾートウェディングをしたいというあなたは、自分の願望や欲望にとても忠実なタイプ。恋愛でもそれはいかんなく発揮され、自分の感情に突き動かされるように、恋に落ちてゆくでしょう。
情熱的な恋愛をする一方で、気持ちが冷めたと感じるとすぐに見切りをつけてしまうドライさがあります。あくまで自分の気持ちに忠実なのですが、他人の目には気まぐれで移り気と映っているかもしれません。

Dを選んだあなたは、

流行に流されたりせず、伝統的な挙式に惹かれるあなたは物事についてはっきりした判断基準を持っており、一時的な感情に流されることはほとんどありません。恋人選びの基準も高めで、それをクリアしない人は眼中にないでしょう。
恋愛は数ではなく質と考え、一つ一つの恋愛を大切にし、相手との関係を長く続ける傾向にあります。また結婚へのこだわりは強くなく、あくまでふたりの関係を大事にしたいと考えているようです。

まとめ

女子ならやっぱり素敵な結婚式に憧れを抱いてしまうのではないでしょうか。きっとそれは“素敵なパートナーと、愛を誓い合いたい”という願望が胸に宿っているからなのです。その思いを叶えるためにも、まずは自分の恋愛傾向をしっかり把握しておくことが大事ですね。

2020.06.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

ebisu

Illustration by