態度でわかる! 彼の気持ちが離れてきたと感じること

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
ROI

Written by:

2020.06.14.Sun

人の心は変わりやすいもの。付き合った当初は彼から好かれているという自信があったのに、だんだんと愛情が感じられなくなってきた、という人もいるのではないでしょうか。そういった気持ちの変化は、はっきりと言葉にはされずとも態度で伝わってきます。
今回は女性たちに、「彼の気持ちが離れてきた」と感じることについて聞いてみました。

週末の予定を聞かれなくなった

「今までは週末の予定を聞かれたり、『空けておいて』と言われることが多かったのに、最近はスルー。私から連絡をすれば約束は取りつけられるし、デート自体は普通に楽しいんですけど……。『前より私のこと好きじゃないのかな?』と不安になります」(26歳/広告)

▽ 付き合いたての頃は、彼のほうも一生懸命だったのでしょう。しかし、そのテンションがずっと続くわけではありません。彼の気持ちが離れたというよりも、関係が良い意味で落ち着いてきたと考えることもできそう。

ケンカの頻度が減る

「前に比べてケンカの頻度が減りました。お互いの意見を交換し合うのは、大事なコミュニケーションのひとつだと思っているので、ちょっと複雑。
ケンカが始まりそうになっても、彼のほうが早急に折れるというか、諦めてしまう感じで、私と真剣に向き合ってくれていない感じがします」(29歳/メーカー)

▽ ケンカは、お互いに「理解し合おう」と思っているからこそできるもの。どちらかが「話し合ってもしょうがない」と諦めてしまえば、成立しなくなるでしょう。

異性の話題に無関心

「彼は、私が男友達と連絡をとるのを嫌がるタイプだったのに、最近は何も言わなくなりました。わざと他の男性の話をしてもイマイチ反応が悪いので、気のせいではなさそう。
束縛されなくなったのはうれしいけど、これはこれでどうなの? って感じです」(24歳/サービス業)

▽ 信頼を得られたということなのか、それとも愛情がなくなってしまったということなのか……。彼の真意がわからないと、不安になってしまいますよね。

お願いを聞いてくれなくなった

「『帰りにアイス買ってきてほしいな』とか『新しくできたお店に行ってみたい』とか、ちょっとしたお願いを聞いてくれなくなりました。今までは喜んでこたえてくれたのに、最近は何かと理由をつけて断られます。
無理なわがままならわかるけど、これくらいのお願い聞いてくれてもよくないですか?」(25歳/IT関連)

▽ わがままとは言い難い彼女のお願い。愛情の大きさは、要望を聞いてくれるかどうかだけでは測れませんが、彼の気持ちが変化していることは間違いなさそう……。

まとめ

彼の気持ちが離れてきたと感じることについてご紹介してきました。いままでとは明らかに違う彼の態度に、戸惑いを感じている女性も多いようです。
とはいえ、それが別れの前兆なのか、一時的なものなのかは、すぐにはわからないもの。
彼の気持ちが離れてしまったと決めつける前に、少し距離を置く、もしくは自分の不安を彼に話してみることをおすすめします。

記事を書いたのはこの人

Written by

ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!