モテ街道を突っ走れ! アラサー女子のモテ要素5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2020.06.14.Sun

一昔前は「売れ残りのクリスマスケーキ」なんて言われていたアラサー世代。そのため、つい「私なんて……」と卑下したり、自虐したりしてしまう女性もいるでしょう。
しかし、モテる女性はそんなことはしません。むしろ、アラサーにしかないモテ要素を武器に、モテ街道を突っ走っているのです! ということで今回は、アラサー女子のモテ要素5つをご紹介します。

1. 包容力

アラサー女子の最大のモテ要素と言っても過言ではないのが「包容力」です。包容力といえば男性をイメージする人も多いかもしれませんが、男女問わず包容力のある人はモテます。この包容力は経験とともに培われるので、基本的には10代より20代、20代より30代の女性の方が包容力はあると考えられるのです。
もしかしたら、アラサー女子の中には「守ってあげたくなるような、か弱い女性になりたい……」と思っている人もいるかもしれません。たしかに、お付き合いするだけならそうした女性はモテるでしょう。しかし、結婚となると話は変わってきます。か弱さを求めるのもよいですが、自身の包容力を大事にしてみませんか?

2. コミュニケーション能力

それなりの社会経験を積んだアラサー女子は、コミュニケーション能力に長けています。どんな会話でもある程度は対応でき、場を盛り上げられるアラサー女子の能力は、年下にも年上にも魅力的に映るのです。
コミュニケーション能力に自信がないアラサー女子は、婚活を始めてみるのもひとつの手です。婚活パーティーや街コンは、コミュニケーション能力を磨くのに最適の場! モテ要素を手に入れ、モテ街道を突っ走りましょう。

3. 自立している

年齢に関係なく、自立した女性はモテると言われています。依存心がなく、彼氏と心地よい距離を保つことができる女性の多くは、追うのではなく追われる恋愛をしています。自立しているアラサー女子は、男性にモテるだけでなく、同性からも憧れの的として注目されるのです。
ただし、自立した女性は1人でも生きていけると思われることもあり、声を掛けることを躊躇う男性もいるようです。モテたいなら、人との壁を作らないように笑顔で接することを心掛けましょう。

4. 博識

知識が豊富な女性は、誰とでも会話を楽しむことができます。モテテクとして有名な「さしすせそ」も覚えておいて損はないですが、男性を持ち上げるだけでなく、広い知識で会話を弾ませられるのがアラサー女子の魅力なのです!
知識を得るには、素直な心が必要です。また、何でも吸収しようとする好奇心や、知らないことを学ぶひたむきな姿勢も大事になります。男性の話に知らないフリをするのはもう終わり! これからは、あなたの広い知識が男性を惹きつけるのです。

5. 柔らかい頭

何事も柔軟に考えられる人は、魅力的ですよね。若い頃とは違って、さまざまな角度や立場から物事を見られるアラサー女子は、むやみに感情的になることはありません。モテるアラサー女子は、柔軟性を持っているので冷静さを失わずにいられるのです。
反対に、柔軟性のない人は固定観念にとらわれ、恋人とも長続きしません。容姿を磨くだけでなく、頭を柔らかくする努力もしたいものですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。