まるで王子様!? 男子から言われてドキッとした「胸キュンフレーズ」

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.06.14.Sun

人は何気ない一言に、喜んだり落ち込んだりするもの。もちろん傷付くこともたくさんありますが、異性から予想外の温かい言葉をかけられ、気持ちが救われた経験のある人もいるのでは?
そこで今回は「男子から言われて思わずドキッとした『胸キュンフレーズ』」についてリサーチしてみました。

ドキッとした「胸キュンフレーズ」

1. 「女子なんだからやめとけって」

「職場の大掃除で段ボールを運んでいたときのこと。もともと腕力には自信があって、多少重たい荷物を持つのは平気だったんです。でもやっぱり男性のようにスピード力はないし、手のマメがつぶれて血が出ちゃって。
それを見た同僚から『おい、女子なんだからやめとけって。そういうのは俺らが運ぶから』と言われた。普段女扱いなんかされたことがなかったので、もうドキドキしちゃいましたね」(20代/事務)

▽ 不意打ちの女子扱いは「反則でしょ!」と言いたくなるくらい胸キュンしますよね。ぶっきらぼうだけど彼の優しさがしっかり伝わってきます。ここから一気に恋に落ちてしまいそうです。

2. 「俺がいるじゃん」

「友達と不穏な空気になり、そのまま疎遠になってしまって。それが私からすると大ショックで、つい彼に八つ当たりしてしまったんです。そしたら『俺がいるじゃん。俺はどこにも行かないよ』と彼が慰めてくれた。あのときは号泣しましたね」(30代/住宅)

▽ 八つ当たりされた彼は怒ってもいいはずなのに、彼女の寂しさをしっかり受け止めてくれたよう。もちろん友達とは仲直りしたいですが、彼がいたら何でも頑張れそうな気がしますよね。

3. 「もう十分細いでしょ!」

「男性と食事に行ったときのこと。私が何気なく『いまダイエット中なんだよね~!』と話したら『え、もう十分細いでしょ!』と言ってくれた。お世辞だったとしても悪い気はしないですよね」(20代/通信)

▽ ここで一緒になって「たしかに最近太ったよね~」とか「俺は細い子が好みだから(笑)」なんて言ってくる男性はモテないですよね。そうじゃなくて「いまも十分細いじゃん!」と褒めてもらえるとやはりうれしいもの。もっとかわいくなって彼に褒められたいなと、自分磨きも楽しくなるのです。

4. 「言いたくなかったらムリしなくていいけど」

「仕事がうまく行かず落ち込んでいたら、男友達がいち早く察知してくれたんです。『どうした? なにかあった?』と声を掛けてくれただけでもうれしかったのに、『言いたくなかったらムリしなくていいけど』と私を気遣ってくれた。弱った心に男友達の優しさがより沁みました」(20代/サービス業)

▽ 弱っているときの対応に、その人の性格が出るもの。場合によっては根掘り葉掘り聞いた挙句お説教してきたり、「俺のほうが~」と自分語りをしてくる男性もいます。
一番にこちらの気持ちを尊重してくれる彼は性格イケメン間違いなし! ただの男友達だと思っていたのに胸キュンしちゃいますよね。

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]