片思いの彼と急接近! チャンスを増やすメッセージ7つ

2020.06.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

せっかく好きな人とやりとりするなら距離を縮めたいですよね! ガツガツせず、でも遠慮しすぎることなく、加減は難しいですが仲良くなるためにベストな内容とは?


チャンスを増やすメッセージ7つ

1. シンプルに体調の気遣い

疲れている時の女性からの優しいひと言ほど癒されるものはありません。しばらく忙しかった彼に「ゆっくり休んでね」とか、お天気によって「雨が降ったから風邪ひかないようにね」など体調を気遣う内容はホッとします。
ただし、そういう時こそ短くシンプルな内容で。忙しい時こそ読みやすさを心がけましょう。

2. 少し盛ったあいさつ

あいさつなんて誰でもできると思うかもしれませんが、女性から届くメッセージは特別。ただし、シンプルすぎるよりも少し盛った内容が印象アップ!
「おはよう。もうすぐ週末だからがんばろう!」「今日もお疲れさま。暑い日だったから大変だったね」など気持ちを込めたひと言が印象に残ります。

3. タイミング良く応援

男性は応援してくれる人を身近に感じます。しかも、タイミングが良ければますます好感度アップ。
例えば、「プレゼンがうまくいくように応援しているね」などの仕事の内容はもちろん、「○○君が好きなスポーツチームがんばってるね!」など、彼の趣味に関わるものでも良いでしょう。小さなことから彼に寄り添って。

4. ストレートな褒め言葉

クールな男性でも褒め言葉にはまんざらでもないようです。とくに女性からストレートに褒められたらやる気もアップ!
「仕事でがんばってる姿がかっこよかった!」「○○君のセンス良くて驚いた!」など、多少オーバーな表現でも大丈夫。彼の良いところ、がんばっていることをどんどん見つけましょう。

5. 彼が好きな事に共感

距離を縮めたいなら彼の好きなこと、興味があることに話のポイントを置きましょう。「○○君の好きなスポーツ選手が番組にでていたね」「○○君の会社の近くに新しいお店ができてたね」など、身近な話題がベスト。食べ物、芸能人、スポーツなど彼がピンとくる話題を入れましょう。

6. 彼のオススメを聞いてみる

女性から頼られると、また教えてあげたくなってしまうもの。そのキッカケとして、彼のオススメを聞いてみるのも良いでしょう。
「おもしろかった番組ある?」「○○君が使っている参考書は?」など彼の得意そうなジャンルを選ぶことがポイント。続けることで、情報交換できる仲になれます。

7. 気持ちを込めてお祝いメッセージ

まだ付き合っていなくても、誕生日など彼をお祝いできる日は遠慮なくメッセージをしましょう。一番にメッセージを入れるくらいの気合を入れても良いのです。そんな時こそ、おめでとうの言葉とともに「○○君と会えて良かった」など、好きな気持ちを込めてみると彼の反応が変わってくるかも。

2020.06.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

三井みちこ

Illustration by