これは見逃せない! 彼が気になる本命女子に見せるサイン5つ

2020.06.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる彼がいるけど、彼は私のことどう思っているのかな? と不安になることはありませんか。何となくフィーリングが合うと感じていても、一人よがりだったとしたら残念です。
そこで男性が気になる本命女子に見せるサインをチェックしておきましょう。これらのサインがあれば十分に脈アリと言えます!


彼が気になる本命女子に見せるサイン

1. 体全体をあなたのほうに向けて話しかけてくる

彼と話をしている時、体の向きに注目してみて! 人は好意を抱いている相手に対して、正面から堂々と向き合いたいと感じるものです。ただ顔だけをあなたのほうに向けるのではなく、体全体とくにつま先があなたのほうにきちんと向けられているとしたら、彼はあなたに気がある証拠だと言えます。
話が弾んでいるようでも、つま先がしっかりあなたのほうを向いていないとしたら、もう少し様子を見る必要があるでしょう。

2. あなた自身のことをくわしく質問してくる

気になる相手のことはもっと知りたい、と思うのは男女ともに同じです。もし彼があなたのことをいろいろ質問してくるようだったら、それは彼があなたのことをもっとよく知りたい、興味が掻き立てられると思っているのでしょう。
休日の過ごし方、好きな食べ物や趣味、一見とりとめのない会話のようでも、彼の頭のなかでは何とかあなたをデートに誘う口実に使えないかと、脳がフル回転しているはずです。

3. ふたりっきりの時になると口数が増える

何人かのグループでいるときはきわめて月並みな対応だけど、ふたりっきりなると、彼の口数がとたんに増えるというのは、まぎれもなく彼があなたのことを真剣に好きだというサインのひとつ。思いが真剣だからこそ、他人に悟られたくないと思って、グループのなかでは目立たないようにしているのでしょう。
その反面、ふたりっきりになるとそうしたガードが取れて、自分でも思いがけないほど饒舌になっているのです。

4. “目が合うことが多い”と感じる

シンプルなことですが“目が合うことが多い”と感じるのはきっと彼があなたのことをよく見ているからなのでしょう。さりげなく振舞っているつもりでも、視線はどうしても気になる相手を追いかけてしまうものです。
そんなふうに自分でもコントロールできないほど、相手のことを目で追ってしまうのは本気で好きだからこそ。“目は口ほどに物を言う”と言いますが、まさに視線は言葉には尽くしがたい思いを伝えてくれています。

5. ささやかながらも、あなたのために何かしようという気持ちが感じられる

たとえ大げさなジェスチャーでなくても、本命女子のために力になりたいと男性陣は思っています。重いものを持つ、駅まで送る、仕事の相談にのる、など少しでもあなたのためになりたいという意欲を彼が見せたら、迷わず彼の好意に素直に甘えてみて!
そうすることでふたりの距離も近づくはず。好意を持っていても堂々とアプローチできる人はそんなに多くいません。だからこそ、彼からの愛情シグナルをしっかりキャッチしましょう!

▽ 参考記事(海外サイト):8 Adorable Signs He's Totally Into You

2020.06.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by