付き合ったら幸せになれる男性の特徴&共通点3つ

2020.06.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合うなら、ダメ男よりも良い男のほうが良いに決まっています。しかし、果たして良い男の概念とは? 付き合ったら幸せになれる良い男かどうかの見極めというのはやはり相当に難しいものなのでは?
「彼と付き合ってから、仕事もプライベートもなんだかうまくいかないことが増えたような気がする」なんて悩みを抱えるのは御免被りたいものですが。


“私のことを幸せにして”もらいたい!

漠然と「私のことを幸せにしてくれるような良い男と付き合いたい」と思っている女性はとても多いのではないでしょうか。しかし、良い男とは具体的にどのような男性のことを指しているというのでしょうか。

女性を幸せにできる良い男の特徴とは?

(1)楽しみながら仕事をしている

「仕事をすること自体に文句ばかり言っている人はダメだと思います。そういう男性って、メンタルにムラがあることが多く、余裕が感じられないんですよね」(31歳/フリーランス/女性)

▽ 生きていく上で、仕事はどうしても“しなくてはならない”必要不可欠なもの。しかし、仕事を楽しめていないと、仕事をすること自体がストレスの原因となってしまうことも。
逆に、仕事に対して自分なりの価値を感じることができている男性は、楽しみながら仕事ができていると言えそうです。

(2)見栄を張らないこと

「以前付き合っていた男性は、一見するととても気前の良いタイプでした。社交的な性格で後輩からも慕われており、私に対してもプレゼントはいつもブランド品、少し高級なレストランでよくご馳走もしてくれました。しかし、蓋を開けてみたらそれら全てはキャッシングで賄っていたものだったんです」(35歳/歯科衛生士/女性)

▽ お金を出し惜しみせず存分に使えるだけの財力がある男性、たしかにステキですよね。しかし、それが見栄を張るためだけの見せかけだったとしたら……?
彼女にどれだけお金をかけてくれるかというのは、それほど大切なことではありません。それよりも何よりも、金銭感覚が合うかどうかというほうが重要視すべき問題なのです。

(3)ときには厳しく接することをいとわない

「今の彼氏は、彼女だからと贔屓したりすることはありません。私が間違っていれば、しっかりと指摘してくれます。ときには『恋人だから』という理由だけで甘やかさないことも大切なんですよね」(28歳/美容師/女性)

▽ 本当に思いやりのある人は、良いことは良い、悪いことは悪いとしっかり伝えてくれます。恋人だからという理由だけで盲目的に肯定してしまう人と一緒にいても、それは自身の成長の妨げにしかなりません。

自身の成長に繋がる男性がベスト

付き合ったら最後、どんどん不幸になるような男性とのお付き合いはツラいものです。ステキな男性とお付き合いすることができれば自己肯定感が強まるだけでなく、総合的な自分自身の魅力度がぐんぐんアップデートしていくはず!
きっと“良い男”とはまだまだ未熟な自分を成長させてくれる人のことを指すのでしょう。皆さまも、自身の成長に繋がるような男性と巡り合えると良いですね。

2020.06.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

ebisu

Illustration by