勝負下着のデザインは? いつつける? アラサー女性のインナー事情!

2020.06.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

皆さんは勝負下着って持っていますか? 普段は人に見られる部分ではないですが、可愛い下着やお気に入りの下着を身につけるとテンションが上がりますよね!
そこで今回は、アラサー女性はどんな勝負下着を持っているのか、どんな時につけるのか、アラサーのインナー事情をご紹介します!


レース多めで色は暗め!

「勝負下着はとにかくレース多めのものを選んでいます。最近は肩ひも部分にもレースがあしらっているものがあって可愛い! カジュアルな服が好きなんですけど、下着だけは黒やレッドなど暗めの色を選ぶようにしています。下着くらいは大人っぽくしたくて……」(29歳/事務/女性)

▽ 普段のファッションとは異なる系統の下着だと、男性が見た時にギャップにやられそうですよね。セクシーな色に可愛らしいレースの組み合わせは相性抜群なので、世の女性達にもっと選んでほしいですね……!

白やピンクを選びがちです

「昔から可愛らしい色を選ぶことが多くて、大人なんだからもう少し落ち着いた色にしたほうがいいかなと思いつつも、年齢にとらわれて自分の好きなものを選べないのは嫌だなって。だからこの歳になっても可愛い色を選びます!」(30歳/SE/女性)

▽ 下着なら周りの目を気にせず好きなものをつけられるので、それが下着のいいところですよね。自分の好きなものを身につけるとテンションが上がりますし、年齢関係なく選んだほうが幸せな気分になれますよね。

大事な日は勝負下着をつける!

「勝負下着は見せることが目的じゃなくて願掛けみたいなところがあるので、大事なプレゼンがある日や特別な予定がある時はつけるようにしています。そうすると気合いが入るんですよね! もちろん見せる相手がいればもっと気合いが入るんですけど」(28歳/アプリ関係/女性)

▽ 勝負下着というくらいですから、今日は勝負の日だ! という時は身につけるんですね。普段は服に響かないベージュ。大事な時には赤など、その時によって色やデザインを変えるのも大事ですよね。

恋愛に前向きになりたい時につける!

「今日は男性といい出会いがあるといいなって時とか、ただの後輩だけど男性とご飯に行く時とか何かとすぐ勝負下着をつけがちなので、勝負下着を普段使いしまくっています。何があるか分からないから、備えておかないといけないですしね!」(31歳/出版会社/女性)

▽ 何もなく一日が終わると、下着姿で鏡にうつる自分をみて落胆するそうですが「今日はいいことあるかも!」と思いながら過ごすのってとても大切ですよね。自分の人生を豊かにしようとする気持ちが大事なので、その勝負下着は無駄ではありません。

まとめ

下着一つで気持ちに変化が起きたり、一日を乗り切ろうとする活力が生まれるので勝負下着って大切ですよね。いつもは地味なものばかりつけているという方は、是非一セット勝負下着を購入してみてはいかがでしょうか? 女らしさを出す秘密のアイテムになってくれるかもしれません。

2020.06.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

もぐパン粉

Illustration by