イイ女じゃん! 男性から見てポイントが高いと思う女性の言動3つ

2020.06.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は女性のことを意外と注意深く見ているものです。つまり、こちらとしてはとくにアピールしたつもりはなくても「あ! 今のすごく女性らしくてステキだな」なんて思われていることもあるというわけなんですよね。
そう考えると、日常のちょっとした気遣いや言動はすべて恋愛に繋がる大切な一要素だと言っても過言ではないのではないでしょうか。


好感度アップ間違いなしの言動とは?

(1)挨拶を丁寧にしている

「『ありがとうございます』や『いただきます』という言葉を自然に口にできる女性に対しては好感度が上がります。何事においても、基本的な部分って大切だと思うんですよ」(26歳/不動産/男性)

▽ 品の良さやマナーの良さが垣間見える瞬間というのは、やはり恋愛において重大な要素になり得ると言えそうです。挨拶をすることは当然として、これにあわせて丁寧に発音することも意識していくと女性らしさが格段に上がります。

(2)先まわりをして気遣うことができる

「手を洗いたかったんだけど、タイミング悪く手洗い場が近くになくて諦めるしかないと思ったとき、横からスッと除菌ジェルを差し出してくれた彼女。ますます好きになりました」(31歳/建築/男性)

▽ 相手の気持ちを素早く汲み取ることができる女性は、まず間違いなく男性たちから「気が利く女性だな」と感心されることでしょう。細やかな気遣いの気持ちを忘れないようにしたいものです。

(3)ポイントカードやクーポンの活用

「こういうサービスをさらっと使いこなせる女性はしっかり者なんだろうなと思うし、とても好印象です」(32歳/医療/男性)

▽ 筆者的には、これは少々意外かなと思った意見でした。実は以前、クーポン券を使用したときに「貧乏くさい。男は見栄の生き物だからこういうものは使わない。恥をかかされた」と言われたことがあったからです。また、これとは逆に「ポイントカードを使うなんて貧乏っぽい感じがするし、カッコ悪いと思われるかもしれないじゃない!」と思う人もいるかもしれませんね。
しかし、場合によってはポイントカードやアプリの有効活用ができない女性のほうが“残念な印象”を与えてしまう可能性が大きいこともあり得るということです。財産は有限なわけですから、それをじゅうぶんに理解している大人男子にとって、お金の大切さを理解している女性はとても魅力的にうつるのでしょうね。

“かゆいところに手が届く”のが良い

男性の多くは、細やかな気配りをすることができる女性に好印象を抱く傾向があるようです。また、それが自分では気づかないようなところへの配慮だとなおポイントが高くなると言えそうです。
そして金銭感覚をはじめとした常識的な感覚や基本的なマナーや礼儀作法、教養を身につけていることもポイントを上げるためには欠かせません。
自分が“してもらったらうれしい”と感じる気遣いと、自分が“相手に望みたいこと”を率先して行うことで、その言動がいつかまわりまわって自分へと返ってくると信じ、毎日丁寧に過ごすことを心がけていきたいものです。

2020.06.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

みぬい

Illustration by