婚活女子必見! 男性が「結婚したい!」と思った女性の行動

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
澪

Written by:

2020.06.13.Sat

婚活をしていても、なかなか結婚までたどり着くことはできずに難航している人も多いことでしょう。まずは、相手の男性に気に入ってもらわないと元も子もありませんよね。しかし、婚活女性からしたら「気に入ってもらう」だけでは時間の無駄になってしまいます。
相手の男性には、その先の「結婚したい」と思ってもらわないといけませんよね。そこで今回は「男性が結婚したい! と思った女性の行動」について紹介していきます。婚活女子のみなさんは要チェックですよ!

お金の管理をしっかりしている

「会社の同期の女の子で、地方から東京に越してきた子がいるんです。都内で一人暮らしは大変だろうなと思っていたけど、しっかりとお金の管理をしていて、毎月貯金もしていました。僕はお金の管理が苦手なので、しっかりとお金の管理をしている子と結婚したいなと思いました」(25歳/営業職)

▽ お金の管理ができる女性はかなり好印象みたいです。なぜなら、男性の女性のイメージとして「浪費家が多い」と思われているからなんです。
その中で、お金の管理をしっかりとしていて、貯金ができているとなると「結婚したい女性」に格上げされるみたいですよ。

感情のコントロールができている

「女性の先輩で、どんなときも感情のコントロールができている人がいました。周りからは冷たい印象を持たれがちだけど、自分の感情をきちんとコントロールができる女性は、ヒステリックにもならないし、結婚するには最適だと思う」(27歳/サービス業)

▽ 男性の多くが結婚したくないと思っている女性の特徴がヒステリックになる人です。離婚の原因にもなっているヒステリックですが、一番の原因は自分の感情をコントロールできていないことです。
女性は、男性よりも共感性が高く、感情が豊かなのでヒステリックになりやすいもの。しかし、自分の感情をもっとコントロールできるようになると結婚してからも相手とうまくいくことが多いですよ。

相手を認めることができる

「僕はどうしても片付けするのが苦手で、部屋を散らかしてしまいます。女性と同棲するといつも怒られてしまうのですが、今の彼女は僕のできないことを『なんでできないの!?』と責めるのではなく『誰だって苦手なことはあるよ』と僕を認めて支えてくれます。今の彼女と絶対結婚しようと思います」(25歳/システムエンジニア)

▽ 相手の「できないことを認める」ことは意外と難しいことなんですよね。自分ができることだと、なおさらできない人の気持ちがわからずイライラしてしまうものです。ですが「何もかもできる完璧人間」なんていませんよね。
結婚をして夫婦になるということは、相手を認めることです。それができていないと、夫婦ケンカや離婚の原因にもなってきてしまいます。結婚相手ではなくても、普段から他人を認められる広い心を持ちましょう。

おわりに

いかがでしたか? 男性が「結婚したい!」と思った女性の行動について紹介してきました。今回は、定番の「料理ができる」「家事ができる」といったことを抜かしました。最近では、料理や家事は家電でどうにかできますからね。
男性が重視するところが変化してきているのです。男性に結婚したいと思ってもらうには「一緒に居たい」と思う女性になることが一番ですよ。

記事を書いたのはこの人

Written by

澪

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。