もう離れられない! 女性が沼にハマりやすい男性の特徴4つ

2020.06.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「この人以外考えられない!」と思うほどの男性に出会うと、その沼からはなかなか抜け出せないですよね。一緒にいて楽しいのはもちろんのこと、それ以外にも心を掴まれる何かがその男性にはあるようです。そこで今回は、沼にハマりやすい男性の特徴をご紹介します!


包容力がある

「頼りがいがあってどんな私も包み込んでくれそうな男性は、出会ったらなかなか手放せなくなります。離れちゃったら自分が壊れてしまいそうな感覚というか……。心細くて仕方なくなるんですよね」(28歳/アパレル/女性)

▽ 包容力がある男性といると、この世のすべてから守ってくれているような感覚になるんですよね。なので、いなくなると不安になるのかもしれません。男性にはやっぱり包容力を求めてしまいますよね。

どんな話も落ち着いて聞いてくれる

「愚痴や悲しい話も楽しい話も、『うんうん』って頷きながら聞いてくれる人は罪ですよ。その人にしか話したくなくなるし、話すと心が落ち着くんです。
話せないと不安になって怖くなることもある。中毒性が高い」(30歳/事務/女性)

▽ ただ話を聞いてくれるのではなく、落ち着いて聞いてくれるというところがポイントのようです。大人の余裕を感じさせる振る舞いが、女性を虜にするのでしょうか。

抱きしめられた時のフィット感がある

「ぎゅってされた時に、めちゃくちゃフィットしている! って思う時ありませんか? そういう男性と出会うと、別の人に抱きしめられても『全然違う、全然安心できない』って思っちゃう。フィット感ってほんと大事ですよね。ストレスが一気に飛んでく感じ。罪深い……」(31歳/出版会社/女性)

▽ どこにも隙間がないくらいフィットしていると、「この人と私めちゃくちゃ相性がいいのでは……!」と錯覚してしまうんですよね! 肩幅や手の回し方など人によって違いがあるので、自分が求めていた抱きしめ方をされた日にはハマって抜け出せなくなりそうです。

すぐに頭をポンポンしてくる

「なんで頭をポンポンされるとあんなに落ち着くんですかね? 子ども扱いされている感覚になるけど自然と嫌な気持ちにはならないし、大事にされていることを実感できるというか。手の温かさを感じて安心するから、『この手がないと生きていけない!』くらいに思っちゃう」(32歳/音楽関係/女性)

▽ 自分の手より大きくて体温が高くて、頭をポンポンされただけなのになぜか包まれているような、そんな感覚になりますよね。優しさが行動だけじゃなく手からも伝わってくるのが、沼にハマる理由の一つかもしれません。

まとめ

男性の優しさというのは、言葉だけではなく行動や仕草、抱きしめ方や触れ方など、いろいろなところで感じられるものなんですね。きっとこういう人と出会えば「運命の人だ」と思えるのかもしれません。
沼にハマると抜け出せないのは怖いですが、それくらいハマれる人に一度でいいから出会ってみたいものです。

2020.06.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

azuma

Illustration by