筋肉美…!「スポーツ男子」と付き合うメリット4つ

2020.06.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

高校の時に部活動でスポーツをしていた人や、現在も運動をしたり鍛えている人ってけっこういますよね。スポーツで優秀な成績をおさめた経験があったり、ジム通いが日課になっているような男性は、女子からもポイントが高いのではないでしょうか?
そのような男性を「スポーツ男子」と称して、もし付き合うことになったらどんなメリットがあるのか、その魅力に迫ってみました!


筋肉質な体

「元カレは社会人野球の選手として活躍している人でした。なので体はしっかり筋肉がついていてさすがスポーツをしてる人だな、って思っていましたね。
男性が自分よりも細い人だと、なんか申し訳なくなるから筋肉って大事です!(笑)」(フリーランス・31歳)

▽ スポーツをしている男性は筋肉質な体が魅力的ですよね。しかも現在もスポーツをしているとなると、より引き締まったボディにドキッとしてしまうのではないでしょうか。

スタミナがある

「ちょっとやらしい話になりますが、スポーツしてる男性ってスタミナがあるから夜の営みがけっこう激しめだったり……。体力があるというか性欲も強めな人が多い気がしますね。こっちとしてはそれに付き合うのが大変ですが、アグレッシブさが魅力的かもしれません」(エステティシャン・31歳)

▽ たしかに体力があるスポーツ男子は、夜も頑張ってくれそうですよね。Mっ気のある女子や性欲が強めの女子にはピッタリかもしれません。

礼儀正しい

「子どもの頃からサッカーをやっている人と付き合っていた時、一度親に会ってもらったことがあったんです。
さすがに緊張したり話せなかったりするかな、と思っていたんですが、きちんと挨拶をしたり堂々とした振る舞いに驚きましたね。彼いわく、『上下関係や挨拶はしっかりするように教え込まれていたから』だと言っていましたが、スポーツしている人はそういう部分がちゃんとしてる印象ですね」(ヨガ講師・34歳)

▽ 部活動などでスポーツをしていた人は、先輩への挨拶や上下関係をたたき込まれているため、大人になってからでも役立つことが多いようです。結婚の挨拶をしに行く時も、安心して親に会わせることができそうですね。

アクティブで刺激的

「運動が好きな彼は、いつもアクティブに動いている人です。仕事が終わってからは大学の仲間とフットサルをしたり走りに行ったりしているので、本当に『タフだなぁ』と思いますね。
デートの時は家にいることよりもどこかに遊びに行くことの方が多くて、いつもどこかしら連れて行ってくれます。正直ゆっくりしたい時もありますが、刺激を求めるならアクティブなスポーツ男子がオススメです」(販売・29歳)

▽ 日頃から運動をしたり体を動かすことが好きな男性は、彼女とデートをする時もアクティブなプランを考えてくれるでしょう。ただ買い物やランチをするだけでなく、キャンプやマリンスポーツなども詳しそうなので、刺激を与えてくれそうですね。

スポーツ男子と付き合うとさまざまな面で楽しませてくれそうですね。ストイックで自分に厳しい性格である反面、彼女のことをリードして守ってくれたり、男としてビシッと決める頼もしさもあるでしょう。スポーツ男子と付き合って、刺激的な毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

2020.06.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

azuma

Illustration by