ルックスは最高の彼なのに!「なんか違う」と思った瞬間4つ
遠くから眺めているとルックスは最高に好みの彼。そんな男性と付き合えたら幸せなはずですが……。それは大きな勘違いだったという経験をしたことのある方も多いはず。
今回は、「ルックスは好みだけどなんか違うと思った瞬間」を女性の皆さんに教えていただきました。
性格が想定外
ビジュアルが先行すると中身が見えないもの。付き合うことによって本当の姿がわかってしまうのです。
・「彼が怠け者すぎて同棲解消した。最初は『イケメンなのに少しドジで可愛いな』なんて思っていたけど、実は何に対してもやる気のない性格だった」(営業事務/31歳)
・「ナルシストで自慢ばかり。さらには女グセも悪く……。彼の良いところは顔だけだったと悟った」(服飾デザイン/24歳)
▽ あれほどかっこよく感じた容姿も、中身を知ってしまえば悪く見えてきてしまうかも。
金銭的な価値観が違う
付き合うとなればその先の未来も考えますよね。いくらイケメンでも生活に支障が出るような金銭感覚だと難しいかも。
・「背も高く落ちついた年上男性と付き合ったけど、『お金を借りてでも見栄えの良い生活がしたい』とこだわっていた。ずっと未婚の理由がわかった気がした」(秘書/27歳)
・「せっかくイケメンな彼氏だったのに、『食事にお金をかけたくない』とケチケチ。一緒にいるとひもじい気持ちになるので別れた」(美容師/24歳)
▽ バランスが悪いといつか破綻してしまいそう! 金銭感覚は合っていてほしいですね。
話がまったく合わない
好きな人とのおしゃべりって本当に楽しいですよね。でも、それがうまくいかないとなんとも言えない違和感が。
・「ちょっとした雑談すら噛み合わず、さらにシーンとしたときも居心地が悪く……。見た目は大好きだったけど、いつまでたっても話が合わなくて別れました」(食品メーカー広報/26歳)
・「ビジネス書や自己啓発が趣味だった彼は、デートでも常に意識が高い話ばかり。気疲れしてついていけなくなった」(学校事務/29歳)
▽ お互いを知ることによって絆が深まるものですが、これでは心も離れていくばかりです。
彼の匂いがダメ
「彼の匂い」は根拠がなくても重要なポイント。それだけで好きになれる一方で、生理的に無理になる原因でもあります。
・「一目惚れした彼だったけど、どうしても匂いがダメだった。決して臭いとかじゃないけど、何かが違った」(栄養士/34歳)
・「遠くから見ていたらパーフェクトな彼。でも、はじめてエッチしたとき彼の体臭にとてつもなく違和感があった。近付くと本当の相性がわかる気がした」(接客業/28歳)
▽ 相性って不思議なものです。本能的な部分からチェックしているのかもしれませんね!