LINEの返信で分かる彼の本心は?「脈ナシ度」が高い内容4選

2020.06.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

たくさんコミュニケーションを取りたい女性と比べると、男性は基本「要件以外の連絡はしない」というタイプも多く、LINEには気持ちがストレートに出やすいという声もあります。LINEの返信で「脈アリかどうか」もバレバレ……!?
というわけで今回は男性たちに聞いた「LINEの返信で分かる彼の本心! 脈ナシ度が高い内容」をご紹介します!


基本は既読スルーで返信が遅い

気になっている相手、好意がある相手にはLINEの返信はできるだけ早くするそう。既読をつけると不安にさせるので「未読のままにしておく」という声もあります。既読スルーになって何日も放置するようなことはないという本音も!

「忙しくて未読・既読のまま数時間放置してしまうことはあるけれど、大事な人や好意がある人に対しては何日も放置することはしないかな! 連絡下手な彼の場合は、その日中に返信があれば脈ナシではないと思う」(28歳・通信会社勤務)

▽ 既読になったのに、数日も返信がない……ということは、あなたの優先度が低いとも言えますよね。忙しい場合も、好意がある女性には数時間後には返信をするそうです!

スタンプ・単語のみの返信

スタンプだけで返信が多い、単語だけで返信。そんな彼は「無視するのは悪いから、何か送っておこう」と考えている可能性も! 場合によっては「キープにしておきたい」という声もありました。いつもスタンプ・単語だけの彼は本気度が低いかもしれません。

「どうでもいい相手だけれど、無視するのは悪いのでスタンプだけで終わらせることもある。会話の最後にスタンプなら、締めって感じだけど、会話のほとんどがスタンプと単語だけだと『やりとりが面倒』って思っている可能性高いですよね」(29歳・IT関連)

▽ 会話のほとんどがスタンプと単語のみの場合は「完全無視は悪いから」という条件反射になっているそうです!

会話をサラッとかわす

会話をしている時に「誤魔化す感じでサラッとかわす」のも脈ナシという声が! 今度ご飯に……と言っても「みんなで行こう!」「また今度〜!」「ごめん、忙しいから」という感じでかわすのは「断るのは悪いけれど、本気ではない」という本音が隠れているようです。

「会おうと言っても『最近、忙しくて』『今度、みんなで行こう』とかサラッとかわすのは『その気がないけれど、ハッキリ断るのは悪いし』という感じですね。脈ナシの可能性高いです。本気の場合、忙しいなら『○日はどう?』と別の日を提案する」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 本気で会話をしてくれない彼は「遊びの関係だけ望んでいる」というケースもあるので、LINEから見極められるといいですね!

彼の方からは連絡がない

いいなと思っている女性には、自分から積極的に連絡をするけれど、どうでもいい相手には「返信しかしない」とのこと! でも興味がない、優先順位が低い相手には「長いやりとり・頻繁なやりとりはしない」という感じだそうです。

「気になっている女性には、自分からも連絡するし、頻繁にやりとりしたいと思う! でもどうでもいい相手には、返信しかしないかな。返信もできるだけ短く、やりとりをあんまり続けないですね」(30歳・商社勤務)

▽ 彼からもこまめに連絡があれば「気になっている」といえそう! どうでもいい人には要件以外の話はしないという声もありました。

まとめ

LINEのやりとりからも彼の気持ちを探ることはできそうですね! いつも自分から連絡をしていたり、返信がスタンプのみだったり、やりとりを続けてくれない場合は「脈ナシ」という可能性もあるので、LINEでしつこく追撃するよりもオフラインで距離を近づけた方がよさそうです!

2020.06.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm