彼氏とオンライン飲み会! かわいく見せるコツとは?

2020.06.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

最近は外食をすることを控え、おうちで過ごす時間が多いですよね。そうすると彼氏にもなかなか会えず寂しい思いをしている人もたくさんいるでしょう。そこで最近はオンライン飲み会をする人たちが増えてきています。
ビデオ通話ができるアプリを使って顔を見ながら一緒に飲んだり食べたりできるので、直接会っているような気分が味わえるのです。そんなオンライン飲み会を彼氏とする場合、できるだけかわいく見せたいもの。そのコツをオンライン飲み会経験者が伝授します!


映えるルームウェア

「一度友達4人でオンライン飲み会を開催したことがあるんです。その時に思ったんですが、みんな家だから部屋着ですよね?
普通のスウェットやパジャマの子もいたんですが、やっぱりモコモコのルームウェアを着ている子はかわいい! 白とか薄いピンクだと顔映りもよくなって、画面越しにかわいさが伝わるので、彼氏とやる時は映えるルームウェアを着ようと決めています」(事務・29歳)

▽ やはりかわいいルームウェアは画面越しでもそのよさが伝わるんですね。
胸から上しか映りませんが、できるだけ映えるルームウェアを着て彼氏にアピールしちゃいましょう。

加工に頼る

「彼氏とオンライン飲み会をするなら、加工に頼るしかありませんね。ネコやウサギの耳を生やしたりして、狙ってる感たっぷりだけどかわいく見えるならOK。たまに間違って変なやつ押しちゃうととんでもなくブサイクになるから注意しなくちゃいけないけど、まぁそんな時もネタになって笑えるからよし!」(ブライダル関係・32歳)

▽ LINEのビデオ通話では顔の加工ができるので、かわいいものを選べば彼氏のウケもいいでしょう。目が大きくなったり肌がキレイになったり、加工に頼ってしまえば突然のオンライン飲み会も怖くありませんよ。

すっぴん風

「夜にやるってなるといつでも寝られるようにお風呂に入ってから、リラックスして楽しみたいですよね。そうなると顔はすっぴんになるわけで。
女友達とやるなら構いませんが、彼氏とするなら『すっぴん風』に見える軽いメイクをするかな。眉毛とチーク程度はして、完全なすっぴんは避けた方がかわいく見えるはず」(医療事務・28歳)

▽ オンライン飲み会ではばっちりメイクでいるよりも、ありのままの姿を見たいと思う男性も多いでしょう。そうはいってもちょっとはかわいいと思われたいのが女子なので、すっぴん風メイクで仕上げると好感を持たれるでしょう。

やや上目遣い

「彼氏とは遠距離なので日頃からよくビデオ通話しているんです。で、その時に気をつけているのが、やや上目遣いになるようなカメラ位置にすること。
真正面だと顔が大きく見えるし、下アングルだとなんか恥ずかしいし、ちょっと上から映るようにすると、かわいく見せることができると思います」(販売・29歳)

▽ 上目遣いはビデオ通話でも効力を発揮するようです。カメラを見上げるように映ることを意識するとかわいさがアップするんだとか。ただずっと手で持っているのは疲れるので、サイドテーブルやイスにスマホを置いて、自分は床に座るとちょうどよくなるそうです。

彼氏とオンライン飲み会を計画している人もいると思いますが、せっかくならカメラ映りはかわいい方がいいですよね。ぜひご参考にしてみてください。

2020.06.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

春風のの

Illustration by