「一途さ」がポイント! モテるツンデレと残念なツンデレの違い

2020.06.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

普段はシャイでそっけない態度を取っているものの、好きな人と2人きりになると途端に甘える「ツンデレ女子」。そんなツンデレ女子はモテることで知られていますが、ツンデレ女子の中にはモテるタイプと残念なタイプがいるみたい……。
ということで今回は、モテるツンデレと残念なツンデレの違いをご紹介します!


モテるツンデレは人見知り

モテるツンデレ女子の多くは人見知りなので、初対面の人がいればツンデレの「ツン」の部分が加速する傾向にあります。まだ慣れていない人との間に壁を作り笑顔を見せないモテるツンデレ女子は、まるで猫のようで不思議と気になる存在です。
そんなモテるツンデレ女子に対して、残念なツンデレ女子はあまり人見知りをしません。初対面の相手にも高圧的な態度で接したり、強い口調で責めたりすることも……。これはツンデレではなく、ただの威圧的な女性ですね……。

モテるツンデレは弱さを見せる

自身の弱さを隠すために普段はそっけない態度を取るツンデレ女子。しかし、実際は繊細でか弱い部分を持つ優しい女性なのでモテないわけがありません。
それに対して、残念なツンデレ女子は決して弱さを見せないので冷たい女性だと思われてしまうことも……。だからといって、わざとらしいか弱さアピールは逆効果です。モテるツンデレ女子は天性のものなので、真似をするのは容易ではありません……。

モテるツンデレは照れ屋

モテるツンデレ女子のほとんどは照れ屋です。そんなツンデレ女子がふとしたときに見せる照れ笑いに、多くの男性は心を鷲掴みにされます。
それに対して、プライドが高い残念なツンデレ女子は照れるのではなく怒ってしまうのです……。男女問わず、照れ笑いは代表的なモテ要素ですよね。それをプライドの高さが邪魔してしまうなんて、非常にもったいないです……。

モテるツンデレは一途

モテるツンデレ女子は一途なので、彼氏以外の男性の前で「デレ」の部分を見せることはありません。しかし、残念なツンデレ女子は気が多く、彼氏以外の男性の前でもデレデレしてしまうのです。
一途な女性は、彼氏に愛されることによってさらに魅力を増します。それに対して、気が多い女性は彼氏に深く愛されることがなく、いつでも物足りなさを感じています。一途に愛したいと思える男性に出会うことができたら、モテるツンデレ女子になれるかも!?

モテるツンデレ女子になるには

モテるツンデレ女子になるには、もう少し周囲の人たちに心を開いてみるといいかもしれません。不器用なので周囲を振り回すこともあるツンデレ女子ですが、魅力的に見えるのは意外とオープンな性格だからではないでしょうか?
また、モテるツンデレ女子は人に寄り添う優しい心の持ち主でもあります。ツンとした態度を取っていても、困っている人がいれば放っておけず「ついでだから」と手伝ってくれるのです。自分は残念なツンデレ女子だと自覚しているなら、明日からは困っている人に声を掛けてみるといいかも!?

2020.06.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

もぐパン粉

Illustration by