【恋の夢占い】最近見たコワイ夢でわかる! あなたの恋の不安

2020.06.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

インパクトのある夢を見てしまうと、目が覚めても忘れられないですよね。そんなイメージは、現実の恋愛で起きている不安や成長を教えてくれています。


あなたが最近見たコワイ夢は?

1. 逃げる・追われる

一生懸命に逃げている夢なんてヘトヘトですよね! そんな追いかけられる夢を見た時は、「現実で考えることが多い」という心が忙しい状態。
恋愛では、彼氏に対しての悩みが尽きない、片思い中でアプローチが難しい、または婚活で苦戦しているなど、課題をクリアしようと日々がんばっているようです。こんな時は、考えすぎて行き詰ってしまわないようにリラックスを取り入れて。解決に向かって良いアイディアが生まれそう。

2. 遅刻しそうで焦る

学校や仕事に遅れそうで焦っている夢を見てしまったら、飛び起きてしまいそうですね! 遅刻する夢を多く見る時は「目標と現実にギャップがある」という状態のようです。
恋愛では、理想通りにいかずモヤモヤしているかも。結婚したいのに彼の反応が悪い、片思いの彼とうまくいきそうだったのに中断される、婚活なら相手がなかなか現れないなど先が見えてこない状態。こんな時は、自分をリセットして目標を見直してみることが必要です。

3. 戦っている

何者かと戦う夢なんて疲れてしまいそうですよね。でも、こんな時は「もっと寛大な自分になりたい」と、現実の自分をもっと成長させたいというサイン。
恋愛では、彼氏の欠点を受け入れたいと思っていたり、片思いの彼にヤキモチしないようにコントロールしていたり、「自分との闘い」ということですね! これを乗り越えれば余裕ある大人の女性になれそう。戦う夢を見た時は、現実でがんばっている自分を褒めてあげてくださいね。

4. ケンカしている

言い争う夢なんてなんだかスッキリしませんよね。でもこれは逆夢といい、現実ではケンカした相手と仲が深まりそうなサイン。
例えば、彼氏や好きな人とのケンカなら、お互いに言いたい事を伝えるチャンスがありそう。元カレが出てきたら複雑な感情が消え、新しい関係性として過去を整理できそうです。なお、両親や家族とのケンカの場合は、あなたが自立するパワーが増している時です。

5. 幽霊やゾンビなど

得体のしれないコワイものがでてきたら夢から覚めても忘れられないですよね。幽霊やゾンビなどがでてきたら、それは「スッキリ切り捨てたい過去の自分がいる」と言われています。
今、あなたは新しい自分になりたいのかもしれませんね。恋愛なら、彼のために変わろうとか、婚活するために自分磨きしなきゃなど「変わらなきゃ!」というパワーが増しています。古い自分とサヨナラして新しいスタートがやってきます。

2020.06.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

いしいぬ

Illustration by