こんな彼なら付き合うべき! 彼女ができたら一途な男性の共通点

2020.06.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性は誰でも“彼は浮気する人?”と心のどこかで疑ってしまうもの。安心して付き合うためには「一途な性格」であってほしいですよね。彼女一筋でマジメに恋愛する男性は、普段どのような行動をするのでしょう。


安心して付き合える男性の共通点

1. 職場や仲間の話をよくする

彼と話していると、どんな登場人物がでてくるでしょう。上司や同僚、趣味の仲間など、彼を取り巻く人間関係がわかりますよね! 身近な人の話題が多い男性は、普段から周囲を大切にしています。そのため話も豊富になってくるのです。彼女ができた時は、すぐに友達や家族に紹介するかもしれませんね。
一度付き合ったら、じっくりと仲を深めることができるタイプの特徴です。

2. 約束の時間をちゃんと守る

付き合う前、二人でお茶や食事をすることがあるはずです。そんな時に、彼はきちんと約束の時間に現れましたか? “大幅に遅れてきた”、または“メッセージで遅刻の言い訳をしてきた”など、待ち合わせでイライラさせられたら、その先に進むのは一旦ストップ。
彼は相手の気持ちを考えられないところがあるかもしれません。時間をしっかり守れる男性ほど、その先のプランにも誠実です。お付き合いの後に、その差は歴然となるでしょう。

3. 自分の健康に気を使っている

“愛される女子は自分を大切にしている”という言葉はよく聞きますよね。他人に好かれたければ、まず自分をケアすることです。そんな法則は、男性にも共通している部分があります。
健康に気を使うなど自分を大切にできる男性は、彼女に対してもていねいです。そして、彼女からも愛されるのです。自分の扱い方と人間関係は似たところがあるようで、普段から健康的な生活を送っている彼なら、恋愛をしても安定感たっぷり。

4. 運転などで態度が変わらない

あなたの前では優しい彼。でも、そんな男性が変貌したらビックリですよね。
例えば、車の運転をすると急に暴言がでたり、レストランで店員さんに文句を言ったり……。隣にいるあなたは真っ青ですよね! 人や場所によって態度が変わる男性は先が思いやられます。裏の顔があるタイプの男性は、お付き合いした後に俺様タイプになる可能性があるかも……。
反対に、どんな人の前でも平等に接する男性なら、お付き合いした後も優しさは変わらないでしょう。

5. あなたのペースを尊重してくれる

こちらが慎重になっているのにグイグイとアプローチしてくる男性がいたら、やっぱり引いてしまいますよね。女性の気持ちを考えず、自分勝手なペースで誘ってくる男性は、付き合った後も自己中で困ってしまいそう。
反対に、付き合う前から女性側のペースに合わせてくれるなら、その先も思いやりのある行動をしてくれるでしょう。元々の性格はなかなか直らないものです。お付き合い前の行動をチェックして、安心した恋愛をしたいですね。

2020.06.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

はくまい

Illustration by