未練があるのなら復縁もアリ! ヨリを戻せた人がしたこと
彼氏のことが心底イヤになり、自分から彼氏を振ったのならともかく、大好きな彼に振られた場合というのは、かなり傷心もの……。きっと「ヨリを戻したい!」と願う女子も多いはず。
そこで今回は、ヨリを戻せた人がしたことをご紹介します。
ダイエットをしてキレイになった
「彼氏に振られ、最初の4、5日はまともに、食事もできず、水ばかり飲んでいた。体重計に乗ったら4キロ減。それを機にダイエットを開始。トータルで8キロ痩せた。
振られたけど、痩せて生まれ変わったおかげで自信がつき、友達と出かけた時の写真をSNSにアップしたら、元カレから連絡が……。それでふたりで食事に行くことになり、向こうにヨリ戻したいと言われた」(30代・飲食)
▽ やっぱり彼に惚れ直してもらうという点では、キレイになることは大事ですからね。失恋をバネに自分磨きも復縁のコツです。
ひたすら謝って復縁をお願いした
「振られた原因が完全に自分のせいなので、ひたすら彼に謝罪。渋々だが許してもらえたし、すぐ復縁ができた。だって自分のせいで別れることになってヨリを戻したいのなら、もう謝るしかないもん」(20代・事務)
▽ 確実に自分が悪い場合、一番いい復縁の仕方はコレかもしれませんね。謝らずにいると、きっとモヤモヤして自分自身もしんどいでしょうし……。素直に謝れば、彼も考え直してくれるのでは?
こっちからは一切連絡をしなかった
「よく復縁の方法に『沈黙をすること』と書いてあるので、別れたあと、自分からは連絡をしなかった。別れて1か月たった頃に彼から『電話で話したい』と言われた。
彼が復縁の話を持ち出したので、こっちの要望(彼に直してほしいことなど)をすべて伝えたら、承諾。一応、復縁をすることになったけど……やっぱり復縁をしても無理だった。またすぐに別れた」(30代・フリーランス)
▽ 別れ際「ダメな部分は直すから」「友達でもいいから!」とすがってしまう女子もいるかもしれませんが、すがると余計に復縁が難しくなることもあります。自分からは連絡をしないほうが復縁しやすいこともあるので、沈黙するのも手かも。
彼の誕生日にLINEをした
「元カレの誕生日に『おめでとう』のLINEを送ったら、既読スルーされずに返信がきた。そこからたまにやり取りをするようになって、彼に映画に誘われ、結局その翌週も一緒にアウトレットモールへ……。
それで帰りの車で彼に『やり直さない?』と言われ、復縁した」(20代・医療系)
▽ 「元カレに連絡したいけど、なんて連絡をしたらいいか……」と悩むのなら、彼の誕生日や正月などのイベント日に連絡してみるのも手です。もし彼にも未練があれば、またやり取りが復活してふたりの距離が縮まりますから。