彼からずっと愛される女子が絶対にやらない行動4つ

2020.06.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼にずっと愛され続ける女性でいるために、皆さんが日頃から気をつけていることはありますか? 体型を維持する、料理を上達させる、常に可愛くいるなど、心を繋ぎとめておくために努力しなければいけないことってたくさんありますよね。
さらに「愛されるためにやってはいけないこと」も知っておくと、より愛され女子になれるかも? 今回は、愛される女性が絶対にやらない行動をご紹介します!

悪口を言う

「つらい、悲しいという愚痴ならまだしも、悪口を頻繁に言う人は顔に出てくるんですよね。悪口を言わない女性は信頼できるし、人の良いところを見つけるのが得意なんだろうから尊敬できます」(31歳/法務関係/女性)

▽ 悪口を言っているときは表情が暗くなったり口角が下がったりしますし、聞いている側のテンションを下げてしまいます。人に愛される女性は「自分がされて嫌なことはしない」を当たり前のように徹底しているんですね。

自分の時間を犠牲にする

「『彼との時間も大切だけど自分の時間も大切にしたい』って思える人はすてきです。彼になんでも合わせてしまうと自分がだんだんつらくなってくるし、尽くしすぎるのって良い関係を生まないと思うんですよ。男性が追う恋をできるように、彼に合わせすぎないのが愛される秘訣なのかなと」(29歳/飲食業/女性)

▽ 付き合っていても近すぎない距離感を保って、常に男性から追われるような恋愛を意識しているんですね。飽きさせないためには必要なことですし、恋愛上級者の香りがします……!

彼を下げる発言

「例えばケンカをしたとき、『私はいつもこうしているのに、あなたは全然してくれない!』みたいにわざわざ自分を上げて彼を下げる発言をする人は愛されにくいと思う。これを言う目的って相手を嫌な気持ちにさせることだけだし。
好きな人を下げるような発言をしない女性のほうが一緒にいたいと思われるはず」(30歳/アプリ関係/女性)

▽ ケンカをするとついヒートアップして余計なことを言ってしまったり、自分がどれだけ頑張っているか主張するために相手を下げる発言をしてしまいがちですよね。ケンカしても冷静に言葉選びができる女性こそが愛されるということでしょうか。

自分の意見を押し通す

「付き合うと今までの生活スタイルが変わりますよね。それを崩したくないからと、自分のペースに彼を引きずり込もうとしたり彼に合わせようとしない女性って付き合いにくいし、愛される気もないような……。
自分の意見って大事だけど、かたくなに押し通そうとするのって違うし、お互いを思いやれる関係を築こうとしている人が愛されますよね」(28歳/音楽関係/男性)

▽ わがままになることとは別で、思いやりのない意見の通しかたをする女性は自己中心的で愛されにくいですよね。最初は好きな気持ちがカバーしてくれるかもしれませんが、だんだん彼を疲れさせてしまいます。意見を通すべきときとそうじゃないときの見極めが必要ですよね。

まとめ

愛される女性がすごいのは、このようなことを当たり前にできるところ! 愛されるために必要なことを実践するのも良いですが、「やらない」という引き算の愛され女子を目指すこともこれからは求められているのかもしれません。

2020.06.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介