甘えるのが苦手な女性に「可愛すぎる」と萌えてしまう瞬間4つ

2020.06.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

甘え上手な女性は彼から愛されるものですが……甘えたくても「恥ずかしくて無理」と甘えベタな女性もいますよね! そんな彼女だからこそ「逆に可愛い」とツンデレ感にメロメロになってしまう男性もいるようです。今回は男性たちの意見を参考に「甘えるのが苦手な女性に『可愛すぎる』と萌えてしまう瞬間」をご紹介します! 甘えベタな女性必見です!


「可愛すぎる」と萌えてしまう瞬間

1. 照れて顔を赤くする

甘えるのが苦手な女性は「恥ずかしがり屋さん」でもありますよね! 彼にからかわれたときに顔を赤くしたり、可愛くないことを口走ってしまったり……嘘がつけない素直なところが「可愛い」という声もありました。

「甘えベタな女性って、恥ずかしがり屋さんが多いですよね! ちょっとからかうと怒ったり、恥ずかしがったりして顔を赤くするのが可愛らしいと思う。うまい切り返しができる女性よりもピュアな感じがしてキュンとする」(28歳・メーカー勤務)

▽ 赤面しちゃうことがコンプレックスな女性もいますが、恥ずかしがって顔を赤くする姿に萌える男性は多いもの。

2. LINEでは素直なことを言ってくる

デートでバイバイするときに、クールに別れた後にLINEで「もっと一緒にいたかったな」と素直なことを伝えてくると「ズルイくらい可愛い」という声も! 実際に会ったときは素直に言えないのに、後からLINEや電話で……ギャップにやられてしまうそうです。

「会ったときは甘えてこないのに、バイバイして別れた後に『さっき、やっぱりキスして欲しかったな』とLINEが来て腹が立つくらい可愛いなと思った。甘えベタなのにLINEや電話では甘えてくる女性ってズルイですよね」(29歳・IT関連)

▽ 要らない誤解を生まないために、一緒にいるときは恥ずかしくて甘えられなくても、LINEや電話では素直に気持ちを伝えることも必要です。

3. 天邪鬼で不器用なところ

落ち込んだり、嫌なことがあったりしても「嫌なことがあった〜! 癒やして〜!」と彼に甘えることができないのが甘えベタ女子。ひとりで悩みを抱えて落ち込んだり、本当はかまって欲しいのに「放っておいて」と天邪鬼なことを言ったりするのも可愛らしい!?

「甘えベタな女性って『嫌なことがあったから聞いて〜!』と言えずに、真面目にひとりで落ち込んだり悩んだりするところがいじらしくて可愛い。泣いたり、甘えたりできないところがキュンとする」(27歳・システムエンジニア)

▽ 本当は甘えたいのに……という部分が見えると、可愛さが倍増するそうです! たまには本音を伝えることで「強がっているけれど、本当は」という弱さを見せることも大事ですね!

4. ふたりきりのときに甘えてくる

みんなの前ではクールな対応をするのに、ふたりきりになると彼にくっついたり、ハグしたり、肩に頭を乗せたり。彼にしか見せない「甘える姿」を見せてくれると「自分だけが知っている彼女の一面」にキュンキュンしてしまうものなのだとか!

「男って自分にしか見せない一面に弱い生き物です。普段はバリキャリでサバサバしている彼女が、ふたりきりになるとベッタリしてきたり、甘えてきたりするとすごくうれしい。甘えベタだからこそ、俺にだけ甘えてくれるのがキュンとする」(28歳・マスコミ関連)

▽ ふたりきりになると甘えてくる姿を「独り占めしたい!」と独占欲を刺激されるという声もありました。みんなに甘える女性よりも甘えベタな女性が自分にだけ……に萌えるのです!

まとめ

甘えるのが苦手だから愛されない……と悲観的になることはありません! 甘えベタな女性だからこそ「可愛いな」と愛されることもあるのです。いわゆるツンデレというやつですが、ツンだけでは可愛げがないので、たまには素直にデレる部分も見せていきましょうね。

2020.06.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

いしいぬ

Illustration by