私って愛されているの? 彼氏がいるのに不安になる原因

2020.06.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

せっかく彼氏ができたのに、幸せどころじゃない。なぜか心配や不安が続くなんてことありませんか。寂しくなってしまうのは、彼だけでなくあなた自身に理由があるのかもしれません。


彼氏がいるのに不安になる原因

1. 一点集中型の性格だから

基本的な性格というのは恋愛に大きく響きます。あなたが一つの物事に集中しやすい性格なら彼氏ができた時ほど苦しくなってしまうかも。付き合っていない時は、仕事や趣味に一直線になっているので気になりませんが、彼氏に集中した途端、不安になってしまうのです。
成果がハッキリわかる仕事と比べ、彼氏という存在は気まぐれでグレーな部分が多いもの。頑張っているのに結果がぼんやりとしたものばかりだと心配になってしまうのです。

2. 実はすごく寂しがり屋さん

恋をすると自分の中に隠れていた本音が出てきます。シングルの時は、友達と遊んだり、趣味を楽しんでいるので、それなりに満足しています。でも、付き合った途端、全てが彼氏基準になってしまうのです。
彼からの愛情が向けられない時があると、妙にソワソワしてしまうかも。他の人から見れば些細なことでも考えすぎてしまうのです。さみしい時ほど、自分を大切にしてあげる時間を作りましょう!

3. 過去のトラウマが復活

マジメで全く問題ない彼なのに、なぜか心の奥底に「疑い」が出てきてしまう。そんなドロドロ気分になってしまったら、昔のトラウマが原因かもしれません。恋愛には答えが無いので、誰でも過去の経験を参考に判断しています。
もし、あなたが元カレの浮気などで苦しめられたことがあるなら、その記憶を呼び出してしまっているのかも。今の彼氏は全く別の存在ですから冷静になって。

4. 自信が無くて確認したい

もともと恋に自信がない、そんな気持ちのまま彼氏ができると不安になりやすいようです。「私って愛されてるの?」、「あの態度は正解だったかな、彼は怒ってないかな?」、なんて常に彼氏の評価を求めてしまうのです。
さらに彼が口ベタだったりするとハッキリ褒めてくれないので、ますます心配になるかも。落ち込んでも、彼が良い返事をしてくれた途端ほっとするはず。自信がなくても必要以上に落ち込まないことが大切。

5. 個性的な彼を好きになりがち

普通っぽい男性だと物足りなくて、つい個性的な彼氏を選んでしまうのも原因の一つ。そんな男性は、秀でている部分もあるのですが、恋愛においてはコミュニケーション不足だったり、感情のアップダウンがあるなど不安定な部分も多いもの。
せっかくお付き合いできたのに不満が積み重なってしまいそうです。そんな時は、個性的な彼なんだからと捉え、完璧な反応を求め過ぎないようにしましょう。

2020.06.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

azuma

Illustration by