うぅ、寒気がする! 元カレとの痛い思い出4つ

2020.06.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛の熱に浮かされているときはなんとも思わないのに、冷静になったり別れてみて振り返ったりしたときに「うわ、ないわぁ」と自分で自分に引いてしまったことがある人もいるのではないでしょうか。「なんであんなこと言っちゃったんだろう」とドン引きしたり、「なんであんなことしていたんだろう」と絶望したりすこともあるものです。ここではそんな元カレとの痛い思い出を聞いてみました。

元カレとの痛い思い出

キスプリを撮っていた

「王道だけどキスプリを当時の彼氏と撮っていたことかなぁ。しかもキスして撮ったプリクラを携帯のふたの裏に貼っていて。この前実家の整理をしていたら出てきて寒気がした。なんでこんなの撮ったんだろう……。別れてから見ると気持ち悪すぎる!」(30代/IT)

▽ 高校時代にキスプリを撮っていた人も少なくないはず。当時は好きすぎるあまりやっていたことかもしれませんが、振り返って元カレとのキスプリを見返してみると、鳥肌が立つという人も。ツーショット程度にとどめて置いたほうがよかったかもしれませんね。

手をつないだ写真にポエムをつけてサイトにアップ

「高校時代に付き合っていた彼と手をつないでいる写真を撮って、そこに自分でポエムを書いたのを待ち受けにしたり、サイトにアップしたりしていた記憶。もう痛いのなんのって……。当時の私のその状況を見ていた友達全員の記憶から消し去りたい……」(30代/webデザイナー)

▽ 手をつないだ写真にポエムという、痛さのコラボです。大切な記憶を記録として残したくてやったことですが、冷静になって考えてみると自分の痛々しい行動に目も当てられなくなったそう。

別れるときに「生まれ変わったら結婚しようね」

「バイト先の先輩の浮気相手をしていたとき、先輩の彼女に浮気がバレて別れようって言われてショックすぎて。泣きながら『生まれ変わったら結婚しようね』って言っていた自分にドン引き。自分はたんなる浮気相手なのに何言っていたんだろう……。消し去りたい記憶」(30代/看護師)

▽ 浮気相手という分際で、別れ際に「生まれ変わったら結婚しよう」としがみついてしまったそう。浮気相手という立場であっても、相手のことが好きで好きでたまらなかったそうです。過ぎてみると、ばかげていますよね。

飲食店で横並びに座る

「ずっとくっついていたくなって、ご飯を食べに行くときはカウンター席でもないのにいつも横並びで座っていたよ。居酒屋でもファミレスでも隣に座っていて、はたからみたらバカップルとしか思われなかったと思う。実際にバカップルだったんだけど」(30代/出版)

▽ いつでもどこでもいちゃいちゃしていたいバカップルたち。少しでも距離を縮めたくて、外食時も隣の席をキープしていた人たちも。店員さんや周りの人から見ればどう考えてもバカップルです。恋に浮かされているとやってしまいがちですね。

2020.06.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

華山ゆかり

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介