彼に会えない! 寂しい気持ちをどうやって切り替える? Googirlアンケート調査【前編】

2020.06.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼に会えなくて寂しいとき、どうやって気持ちを切り替えていますか? 前回は「会えない彼とのコミュニケーションツール」をご紹介しましたが、どんなにLINEや電話をしたって寂しいものは寂しい!
そんなみなさんのために、今回はGoogirl読者のみなさんに聞いた「会えないときの気持ちの切り替え方」をご紹介します!


寂しい気持ちをどう切り替える?

次に会ったら何をするか考える

・  「『次会ったらハグしてもらおう』とか『○○に一緒に行こう』とか、2人でしたいことを考えます! それに向けて頑張ろうと思えるので!」(~19歳・大学生)

・  「次のデートのことを考える。デートの予定がなくても、彼と一緒に行きたいところを想像する」(20 - 24歳・会社員)

▽  次に会えたらこんなことして、あそこに行って……と想像するだけでもワクワクするもの。次回のデートを計画してみるのも前向きな過ごし方です!

自分を磨く

・  「お風呂で体のスキンケアやヘアケアをして自分磨き」(40 - 49歳・会社員)

・  「趣味や勉強を頑張る。自慢の彼女になれるように自分を磨く」(20 - 24歳・大学生)

▽  「自分磨きをする」というコメントも多く寄せられました! 久しぶりに会って「あれ? 前より太った?」なんて思われたら立ち直れませんよね……。会えない時間を利用して「前より可愛くなってる!」と思ってもらいましょう! また、内面を充実させて身も心も「イイ女」を目指すのもアリです!

話題探し

・  「彼が好きだと言っていた映画を観たり小説を読んだり、次会ったときに話せるようにする」(20 - 24歳・会社員)

・  「彼氏に見せて驚かせるため、マジックやリフティングを習得した」(20 - 24歳・会社員)

▽  「次に会えたらこれを話そう」と、話題をつくるために行動している人も!「会えなくてつらい……」と泣いている時間を、彼を喜ばせるために使ってみましょう!

家事や仕事を頑張る

・  「大学生までは、なかなか会えないことを友達に愚痴っていた。しかし、仕事をしてからはこちらも忙しくなり、そこまで寂しさを感じなくなった」(20 - 24歳・会社員)

・  「仕事、家の掃除、ご飯を作ったり……とりあえず、やることはたくさんある(笑)」(25 - 29歳・フリーター・アルバイト)

▽  彼氏に会えなくても、毎日やるべきことってたくさんあります。仕事や家事を頑張れば、自然と考える時間が減ってくるかも? 部屋の模様替えも気分がスッキリしてオススメです!

彼の香水を…

・  「もし香水をつけてる人なら、同じ香水を抱き枕につけて寝たりとか。それか、趣味に没頭する!」(~19歳・高校生)

▽  彼と同じ香りを嗅いだら心が落ち着くかも? ぐっすり眠れそうです!

強行突破

・  「一緒に住んじゃう。彼の仕事場の近くに引っ越したことも」(30 - 34歳・会社員)

▽  会えないことに悩むくらいなら、いっそのこと同棲をスタートするのもあり? 行動力がある女性はぜひ!

いかがでしたか? まだまだ、気持ちの切り替え方法はたくさんあります! 後編をご覧ください!

2020.06.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

ebisu

Illustration by