「いいね止まりの女性」と「深く愛される女性」の大きな違い4つ
なんとなく彼から好意は感じるけれど、それ以上に関係に発展しない。恋愛対象としてみられていると思うけれど、愛されている感じがしない……。そんなときは、もしかしたら「好意はあっても愛されない女」になっているのかも!?
今回は男性たちの意見を参考に「いいね止まりの女性と深く愛される女性の大きな違い」をご紹介します。
いいね止まりと深く愛される人の違い
1. 自分のことを大事にしている
彼に好かれようとして、合わせすぎたり、媚を売ったりする女性もいますが「自分を大事にしている女性の方が愛される」という声が目立ちました!
合わせてくれて、居心地がいいだけの女性だと「都合のいい女」になり、関係が曖昧なまま発展しないこともあるのだとか。
「なんでも彼の都合に合わせていると、居心地はいいけれど『別に一番にしなくてもいいかな』と都合のいい女扱いになる可能性が高いと思う! 深く愛される女性は、きちんと自分の意見や価値観を大事にしているな〜と思う」(28歳・通信会社勤務)
▽ 彼の意見や都合に合わせてばかりでは、友達なのか恋人なのか煮え切らないまま終了……になりかねないので「自分の意見も伝えて、彼に自分を理解してもらう」ことが大事!
2. お互いに成長できるかどうか
一緒にいてお互いに成長できる関係だと「深い愛情が芽生える」という意見も。そのためには「自分磨き」をする必要がありますよね! 彼女を見ていて「俺も頑張らないと!」とやる気になれるパートナーなら欠かせない存在になれること間違いなしです。
「目標に向かって頑張っている彼女を見ていると、自分も頑張ろうと思える! 一緒にいてお互いに成長できると、必要な存在になるので深く愛されると思います。2人でいるときに夢や目標を語り合って、お互いに励みになるようなパートナーが理想」(27歳・システムエンジニア)
▽ 彼にベッタリして、自分のことは後回し……になると「一緒にいても重たい存在」と思われてしまうこともありますよね。一緒に成長できる関係を意識してみましょう!
3. 深い話もできて価値観を認め合えるか
うわべだけの楽しい会話しかできない女性は「愛される女性」になれないという声もありました。真面目な話や真剣な話もできると、お互いの考え方や価値観が理解できるようになりますよね。そういう深い部分を知ることで「もっと深く愛してしまう存在」になれるものなのだとか!
「楽しい会話しかできない相手とは、深い付き合いができない。ときには真剣な話や悩みなど深い話ができると、相手のことをより理解できるし、もし価値観が合わなくても『それでも彼女に惹かれるな』と愛情を再確認できる」(29歳・IT関連)
▽ 彼に合わせて楽しい話しかしない彼女では「深い部分を理解できないから愛せない」そうですよ! ときには彼とじっくり会話をして、お互いのことを理解し合えたらいいですね。
4. お互いに対等に愛し合うことを望んでいる
そもそも「愛し愛される関係」を望んでいるかどうかも大事という声が! 対等に愛し合う関係を望んでいれば、好意止まりにはならずに「もっと真剣に付き合おう」と彼女を深く愛するようになるそうです。微妙な関係で満足しないことも大事ですね!
「男って関係がどうこうってそこまで重視しないので、相手が対等に愛し合う関係を望んでいなければ『このままの関係でいいかな』と微妙な感じを続けてしまうこともあります。女性側から『ちゃんと愛して欲しい』というアピールがあれば、気持ちが変わって深く愛することもある」(30歳・広告代理店勤務)
▽ なんと、男性は「関係」にそこまでこだわらないという声もありました! こちらから「彼女」とハッキリさせて、愛し合うことを望んでいることを伝えないと関係が発展しにくいそうです。
まとめ
誘われるし、好意は感じるけれど「愛されている実感がない」という女性は、いいね止まりの関係になっているかもしれません!
それ以上の関係に発展して、深く愛される女性になるためには両者の違いを意識しておくことが大切ですね。彼に愛されて幸せな恋をするために実践してみましょう!