まるで猫…? ツンデレ男子を振り向かせる3つの方法

2020.06.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

冷たい態度を取ったかと思えば、そっとコーヒーを用意してくれる「ツンデレ男子」。その猫のようなツンデレ加減にメロメロになる女性が急増中!
そこで今回は、ツンデレ男子に恋している女性に向けて、ツンデレ男子を振り向かせる3つの方法をご紹介します。時間をかけて距離を詰めて、恋を成就させましょう!


「ツンデレ男子」とは?

ツンデレ男子とは、普段は冷たい態度を取るものの、何らかのきっかけで好意的な態度を取る二面性のある男性を指します。愛情表現は苦手な傾向にありますが、不意に見せる優しさや屈託のない笑顔が人気の秘訣です。
そもそも「ツンデレ」はインターネットスラングが起源とされており、ゲームやアニメの女性キャラクターを形容する言葉として用いられてきました。今では男性キャラクターや、現実の男性に用いられることもめずらしくありません。

ツンデレ男子を振り向かせよう!

1. 優しく声を掛ける

ツンデレ男子はたとえ冷たい態度を取っていても、本当は悩んだり、困ったりしている場合があります。そんなあまのじゃくな性格から、近寄りがたい雰囲気を出していることも。そんなツンデレ男子を振り向かせたいなら、会うたびに優しく声を掛け続けましょう。ここで1つ覚悟しておきたいことがあります。
それは、ツンデレ男子はすぐには振り向いてくれないということ。長期戦になることを覚悟し、じわじわ距離を縮めていきましょう。

2. むやみに否定しない

ツンデレ男子が他人に冷たく接するのは、否定されたり、傷ついたりすることを恐れているからです。態度とは裏腹にかなり繊細なので、むやみに否定してはいけません。ツンデレ男子は否定されたり、恥ずかしいと思っていることを指摘されたりすると、途端に心を閉ざしてしまう可能性があるので要注意です。
もし指摘すべきところが見つかったなら、時間をかけてじっくりと話し合いましょう。

3. ボディタッチは控えめに

ツンデレ男子は時には甘えたり、優しい言葉を掛けたりすることもありますが、それは2人きりの空間での話。人が大勢集まっている場では、ツンデレの「ツン」の部分を発動します。その状態でボディタッチしても効果はないどころか、距離を置かれてしまうかも……。
ツンデレ男子はプライドが高い傾向にあるので、人前で女性に甘えることもありませんし、甘えられることも苦手です。「ボディタッチ=モテテク」ではないことを念頭に置き、2人きりになるチャンスを伺いましょう。

ツンデレ男子の脈ありサインは?

愛情表現を苦手とするツンデレ男子は、わかりやすいアプローチをしないため弱気になる女性も多いでしょう。しかし、意外とマメなツンデレ男子は、いくつかの細かい脈ありサインを出しているのです。例えば、LINEでは優しかったり、あなたが他の男性と話していると嫉妬したり……。
他にもよく目が合うとか、2人きりになったら褒めてくれるとか……。ツンデレ男子の脈ありサインはわかりにくいので、見逃さないようにチェックしましょう。そして、脈ありサインに気付いても焦らないこと。焦って距離を詰めようとすると、あまのじゃくなツンデレ男子は逃げてしまうかも!

2020.06.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。