コンプレックスなんて必要なし! 男子が好きな女子のボディパーツ5つ

2020.06.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

自分の体にコンプレックスを抱く女子は多いようです。とくに恋愛で異性の視線を意識すると、そうしたコンプレックスを強く感じてしまうことも。でもその心配はどうやらご無用! 男子からすると女子のボディはそれだけで魅力的だし、ささやかな欠点があっても目には入っていません。ではどんなパーツが男子は好きなのでしょう?


男子が好きな女子のボディパーツ

1. 大きくても小さくてもサイズは関係なし! バスト

女子としても一番気になるのが胸、バストの大きさでしょう。むっちりした豊満な胸はセクシーシンボルだし、グラビアアイドルなどを見てもあふれんほどの豊かなバストばかりです。でも、大きければ大きいほど良いというわけでもありません。男子にとってみれば、大きくても、小さくても女性の神聖なバストは貴く、美しく感じられるものです。どんなサイズでも健康的で美しい女性美が宿っている自分のバストに自信を持ちましょう。

2. ついキスしたくなるやわらかい唇

初対面の男女が目と目を合わせ、視線が絡むと次に目がゆくのはやはり唇でしょう。血色のいいぷっくりとした唇に思わず目がいってしまうという男子もたくさんいます。唇の形やバランスが気になってしまうという女子もいるけど、男子のほとんどはそこまで詳細にみているわけではありません。やわらかそうで、キレイな唇だと、それだけで本能的に惹かれてしまうようです。恋を呼び寄せたいなら、リップケアも入念に行っておきましょう。

3. ダイエットなんかしないで! たぷっとしたお腹まわり

女子のボディコンプレックスの上位にいつも入っているのがお腹周りやウエスト。とくに薄着の季節になってくると、洋服でカバーすることも難しく、毎年ダイエットを決意する人も大勢いるでしょう。とはいえこれも女子の考えすぎということが多いみたい。お腹がたぽっとしているのは女性らしい体の特徴ということもできるし、ほとんどの男子はむしろ、そんな柔らかそうなお腹が好きだし、触ってみたいと思うのです。

4. 自分では見えにくいけど…背中

意外と見られているのが背中。自分では意識しずらいパーツですが、そんな背中に女性らしいセクシーさを感じるという声もあります。ポイントとなるのはやはり背中がすっとしなやかに伸び、肌もスムーズですっきりと見えること。無防備なパーツだからこそ、自分だけが触ってみたい、誰にも触らせたくない、なんて直感的に男性たちは感じているようです。姿勢には気をつけて、すらっと伸びる美しい背中を意識してみてください!

5. やっぱり目がいってしまう? 指先

女子にも男性のごつごつした指先が好きという指フェチが存在しますが、男性陣たちにも同じことが言えるようです。男性に比べ、圧倒的に細く、華奢な指先というのは目に触れやすいし、つい“女”を感じさせられるパーツでもあるのです。女子としてはキラキラしたネイルアートに気持ちが向きがちですが、男子はそこまで気にしていないようです。むしろ素爪のほうが清潔感があって好感が持てるという人もいます。

▽ 参考記事(海外サイト):16 Things You Hate About Your Body — That Men Actually Love

2020.06.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

いしいぬ

Illustration by